QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
倉敷きのこ園さんからのお届けもの :: 2015/09/21(Mon)

クックパッドの産地直送便で人気の高い「倉敷きのこ園」さんのやさい便を頼んでみました。
定期購入もできますが、とりあえずお試し1回もできます。

私が頼んだのがMセットでこんな感じ。
097.jpg

・肉厚生しいたけ(大150g)
・生しいたけ(中100g)
・プチしいたけ(小90g)
・田舎しめじ
・モロヘイヤ
・玉ねぎ(どでかい!!!)
・小松菜
・筑陽ナス
・坊ちゃんかぼちゃ
・20世紀梨
・柿(おまけ)
・毬栗(おまけ)


毬栗は飾って楽しんでくださいとのコメント付き。
無農薬や露地栽培の物が多いです。
そしてさすがきのこ園です、きのこたくさーーん!!!
あ、梨は写真撮ってから段ボールにもうひとつ入ってることに気づきました。
2個入りでした。
そのうち1個は、もともと予定されていたサラダほうれん草の代替品のようです。


なす、かぼちゃ、小松菜・・・どれも普段使いできる野菜で助かりました。
が、玉ねぎデカいーーー!玉ねぎはガンガン消費しないとだめですね。
096.jpg



今回の内容を見ると、きのこは確かに多いんですけどその他野菜はさほど
ボリュームがあるわけではない気がします。
2人家族程度でちょうどいいんじゃないかと思う量ですかねー。
一応継続しようとは思ってますが、やさい便を利用するなら、これで届く野菜以外は
ぜったいに買わないぞ!という気持ちで挑みたいです。

と言うのも、商品価格自体は1,980円なんですが、配送料400円+クール代300円かかってます。
消費税まで込々で合計2,894円です。
これはとは別の野菜も買うなら、野菜だけで月なんぼかかるの!ってなってしまうので
やさい便を使うなら、野菜はこれだけって感じにしたいです。
お弁当の彩りや、薬味として大葉が欲しい~って思えば買うかも知れませんが
基本的にはある物でやっていきたいなと。
で、食べ切って次の便を待ちたいなと。
何の野菜が届くかわからない楽しみもあるんですけど、今回のような玉ねぎが次回も続くと
玉ねぎの在庫ばかりが増えてしまう可能性があるので
届いた材料はフル活用で食べていかないとダメですね。

レシピを考える時も、あれを作るからこれを買わなきゃ・・をやめて
これがあるからあれを作ろう!に変えていかなきゃいけないなと。
ってそんな賢い主婦じゃないので、あるものでパパっと作るとか非常に苦手です。


おまけの毬栗こんな感じで入ってました。
095.jpg



色々書きましたが、箱を開けたときのわくわく感はやはり最高ですねー♪
とりあえず、どんどん食べていきたいと思います!











スポンサーサイト


  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 秋色チェック柄ネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/485-5f715fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。