どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/09/22(Tue)

本日の夜ごはん。
001_20150922204433ee3.jpg




・チキンカツ&しいたけフライ
・モロヘイヤ(昨日の残り)
・玉ねぎと豆腐のサラダ
・オニオンスープ



倉敷きのこ園さんからのやさい便以外は極力追加で買わないように~という事で
レタスとかキャベツとか、チキンカツと一緒にお皿にあればいいのにな~っていう
緑の野菜が何もないです。

玉ねぎはやさい便が届く前に買ってあった在庫も含めて消費しなくちゃーということで
サラダにスープにどんどん使って行きます。
ちなみにお昼は、しめじと玉ねぎ、ツナ缶の和風パスタを作って玉ねぎ消費。
しめじもさすがきのこ園!大きくてぷりぷりで美味しかったです。

玉ねぎのサラダはこちらのレシピで辛くないオニオンスライスできましたー♪
めんつゆ+醬油+わさび+ごま油の簡単ドレッシングで食べるのが好きで
アボカドがあれば尚よろしいんですが、なくてもさっぱり美味しいです。
Cpicon 普通の玉葱でも辛くないオニオンスライス♪ by スタイリッシュママ



002_201509222044385b1.jpg



しいたけのフライはゆるベジ料理研究家の浅倉ユキ(あな吉)さんのレシピなんですが
パン粉に青海苔を混ぜて揚げてます。
するとどうでしょう!!
しいたけフライが牡蠣フライの味になるではないですか~~~~~!!!
と、自信を持って断言はできませんが、いいたいことは分かります。不思議と。
衣はカリっと、中はしいたけのもっちりつるんとした食感がそう思わせるのか
そして青海苔もめっちゃいい仕事してるんじゃないかと思うんですけど、コレがまた美味しいのです。
息子も嫌がることなく食べてくれるし、フライの威力ってすごいですね。




さて、シルバーウィークも明日で終わりなんですねー。
旅行に行って、プールに行って、初ボウリングに行って、母子共に毎日ヘトヘトです。
明日は午前中だけですがサッカーの体験教室に行って来ます。
午後は疲れて昼寝~っていう流れになってくれればいいけど100%ないですね・・・。

休みは休みで疲れるので、仕事がある普段の平日に戻るのがちょっと嬉しかったりもします。
仕事は仕事で面倒な事も多々あるし、疲れはするけど
息子のことで悩んだり気分が沈んだり、そっちの方が断然しんどいので
仕事に行って息抜きできてる部分もあるので、バランス的にはちょうどいいかなーという感じです。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )













  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/487-41690ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
