どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/09/23(Wed)

本日の夜ごはん。
027_20150923223422c46.jpg



1汁2菜を基本にして、おかずは2品あればいいかなって思ったら気楽になった!
作り過ぎてもダメだし、息子は毎日めかぶと納豆食べてるし
お昼の給食は絶対に家より栄養バランスいいはずだし、お米は炊き立てで美味しいし
夜ごはんそんなに品数なくてもいいよね!(要は手抜きがしたいだけなんだけど)
あ、しいたけの肉詰めは2個おかわりして計4個食べたんだけど・・・。

・しいたけの肉詰め
・かぼちゃのクリームチーズサラダ
・オニオンスープ
・20世紀梨





しいたけの肉詰め、前回作ったのはいつだっけ??結婚してから作ったことあった???
っていうくら昔に作って以来な気がするけど、しいたけがひとつひとつ大きいから
食べごたえもあって美味しかった!
028_20150923214542dfd.jpg





Photo 15



今日は障がい児向けのサッカー体験教室でした。
サッカーボールと戯れる息子。
ボランティアの方が本当に優しく明るく息子を受け入れてくれて
その姿を見て、色々な感情がこみ上げてきて思わず涙ぐんでしまいました。
005_20150923214544883.jpg


NPO法人の担当の方、そして大学生や、若い社会人のボランティアの方
本当にありがとうございました。
お兄さんやお姉さんに遊んでもらって息子も喜んでいたし楽しそうでした。
普段から障がい者、障がい児のサッカークラブとして活動している法人だそうで
息子が楽しそうだったので是非入会を検討したいと思っています!

養護学校に入ってから、こうした障がい児向けの企画やイベントのチラシ、案内を学校経由で
もらうことが多くて、実際に参加したりしていますが
毎回思うのが、主催者、ボランティアの皆さんの対応が本当に素晴らしいこと。
今日のサッカーでも一緒に遊んでくれた皆さん一人一人にお礼を言いたいです。


明日から仕事&連休中に無駄に蓄えた脂肪燃焼がんばるぞー!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マットフラワーネイル | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/488-8b144157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
