どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イカピーマン炒め弁当 :: 2013/07/16(Tue)


今日はイカピーマン炒め弁当。
というね、何のひねりもないネーミングなわけです。


Photo 2



イカはカット済みで焼くだけのパックをオイシックスで調達。
ピーマンは昨日の夜細切りにしておいて、朝は炒めるだけ。
5分もかからず完成!ピーマン2個分全部詰めたぞ!



その他おかず達は
さつまいものはちみつレモン煮。
にんじんのナムル。
出し巻き卵。そしてプチトマ。


Photo 1-3



さつまいもは、甘酸っぱくておかず<デザートな感じ。
出し巻き卵は惜しい!あと一歩!ってとこかね。

そしてやっぱりイカピーマン炒めが美味。
味付けは醤油だけなんだけど、イカの旨味で全然オッケ。



さつまいもを最後に食べた時点で、デザートまで終了したかのような
満足感&満腹感だったんだけど
せっかく持って来たし食べるかーって出したのがコレ。

Photo 1-1




ほんでコレに大好きな白玉を足したのがこちら。
食べる時は黒蜜をかけていただきまーす。

Photo 1-2



いやーやっぱり白玉いいね。ほんで黒蜜がウマい!
一瞬前の満腹感なんてどっかいってたね。
やはり甘い物は別腹なのですな。ふむふむ。
とか思いながらね、完食です。



この弁当箱の日は夕方だいたい酷い空腹感に苛まれる。
ほぼ100%の確率で。
Photo 1


   
  IMG_1109.jpg


一週間ぶりの徒歩通勤、帰りが今までで一番しんどかったー。
鞄に入ってたキャラメルもしゃもしゃ食べてエネルギー補給。
・・・確実に消費した以上に取り戻したね。

寝不足とか色々な要因があるんだろうけど
こういうことがあると次歩くの不安になるわー。

熱中症で倒れるとかシャレにならんし
自己管理しっかりしないとダメだなー。トホホ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑見てくださってる方、いつもポチしてくださってる方
どうもありがとうございます!とっても嬉しいです^-^






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<焼きそば弁当 | top | 連休終わりー>>


comment

こんにちは。
シーガルのお弁当箱、いいなー。
私ずっと悩み中なので、見たら欲しくなりますw
デザートいつも手作りなんですね!!
お仕事してるのにすごい!!
愛情いっぱいのママさんステキです(^.^)
  1. 2013/07/17(Wed) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. にゃがお #ThUwDAkI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> にゃがおさん
こんにちはー。
シーガルの弁当箱は、16センチか17センチか悩んだのですが
ネットの口コミ等で情報収集したところ、女子には充分過ぎるサイズ、あまり大きくても恥ずかしいなどのコメントを複数確認しまして、16センチにしたんですが、17センチでも良かったかもです^_^;
お弁当箱って無くて困ってるわけじゃないのに、素材違い、形違いで色々欲しくなっちゃいますよね!
デザート、て、て、手作りなんてー。
白玉茹でただけで恐縮です!!
息子は白玉とかちーっとも喜ばないのです。
一番好きなおやつが柿の種で、好きな果物がバナナと缶詰フルーツ(´Д` )
なので食い意地オカンの自己満弁当です( *´艸`)

  1. 2013/07/17(Wed) 14:47:29 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/49-5b976793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
