どんぐりころころ




本日の夜ごはん :: 2015/09/26(Sat)

本日の夜ごはん。
001_20150926222753dd8.jpg




・とろとろ牛丼
・ゆで過ぎたゆで卵
・プチしいたけの味噌汁





牛丼はお肉が柔らかくなるように片栗粉をまぶしてから入れたら汁にとろみがついてトロトロに。
これはこれで美味しい!んだけど、レトルトの牛丼に限りなく近い感じになった。
で、半熟卵をのせてトロ~んってやりたかったのに、気づいたら普通にゆで卵になってた・・・。

味噌汁は前回お取り寄せした倉敷きのこ園さんのプチしいたけ。
小松菜は生のまま冷凍保存したんだけど、それ以外はほぼ使い切った!
ほぼって言うのは、ドデカ玉ねぎがまだ半分以上残ってるから。

月曜日にまた次のセットが届くから楽しみ。
何が入ってくるかはもう事前に確認しちゃったんだけど、予定通りなら冬瓜が入ってくる予定で
それがちょっと楽しみだなー。
しめじ、しいたけ(大)(中)(小)は毎回必ず入ってくるみたいだから
しいたけ料理のレパートリーを増やさねば!私はただ焼くだけでも十分なんだけど
息子がさすがにそれじゃ食べてくれないだろうな~と思う。

お弁当用にプチトマとか大葉が欲しいんだけど
それは実家の畑で調達できるんじゃ?と期待してるんだけど、どうだろなー。
002_2015092622275500b.jpg






Photo 5



さて、今日は結局朝息子を送ってから私はイトーヨーカドー行って息子の下着を買うつもりが
自分の服をチェックして、結局お昼まで長居してしまった。
最近仕事に着て行く服の半分以上がGALLORIAで残りがフェリシモだったりその他プチプラだったり。
でも仕事用のパンツは全部がGALLORIAってくらい気に入ってて今日も1着買っちゃった。
仕事の服って休日は殆ど着ないし、制服あれば毎日ほんと楽でいいのにな~って思う。

息子の下着はサイズ130を着てるんだけど、そのサイズだとキャラクター系のパンツって
あまり種類がなくってねー。
あ、パンツと靴下はキャラものでもいいや~って派です。
息子の場合、男の子だから女の子だからっていう概念が乏しいので、それ女の子っぽくない?!
っていうデザインやキャラでも全然選ぶし喜ぶので、私も別に男の子風にはこだわってません。
さすがにキティちゃんとか、マイメロとかは選ばないと思うけど
くまのがっこうのジャッキーとか、リラックマとか、その他くまのキャラクターとか
(あ、今更だけどくまが好きなのかも)
そういうのはすっごい喜んで履いてるし、学校のプールのバスタオルも一応男の子が
好きそうなスポーティ系も買ったけど、くまの可愛い水色のタオルばっかり選んで使ってるもんなー。

と、色々物色してたらあっという間に2時間くらい経っちゃって、帰ってタンス整理したり
買ったモノに名前つけしてたり、意外とダラダラする時間もないまま夕方になってしまった。

ま、これはこれで有意義な1日だったな~。
明日は毎週恒例のプールに行く予定~。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シンプルチェックネイル | top | チキンカツの卵とじ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/492-12a890f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)