どんぐりころころ




本日の夜ごはん :: 2015/10/05(Mon)

本日の夜ごはん
005_2015100522101338d.jpg





・残り野菜のキーマカレー
・オムレツ
・豆腐、わかめ、油揚げの味噌汁






手抜き手抜き~。
先日のカレーの残りと、これまた残りおかずを包んだオムレツ。
カレーは、さつまいも、なす、玉ねぎ、にんじん、とりあえずある野菜を適当に入れて味付けは市販のルーで。
でも野菜たくさん食べられるし、なす嫌いの息子もカレーは気づかないようで
たくさん食べてくれるからヨシ!
オムレツも、中はじゃがいも&玉ねぎなんだけど、そのままだとイマイチだったのが
オムレツにしたら「オムレツおかわりある?」ってすごい食べてくれた。
006_20151005221015bfc.jpg








どんくらい手抜きかっつーと、これ一昨日の夜ごはん。
カレーと卵っていう同じ組み合わせ。
007_20151005221017178.jpg






Photo 7





最近全然徒歩通勤出来てない~ってことで今日は歩いた!疲れた!
個人的に仕事が忙しいのは一旦落ち着いたんだけど、職場の人間関係が最近ゴタゴタ過ぎて
私は直接的な被害はないんだけど、私より少し若い男性社員が精神的に少し
病んでしまっていて、上司しっかりしてくれよ!って思う毎日。
とっても真面目でいい青年なんだけど、真面目だからこそ受けるダメージも大きいのかな~。
隣人曰く、「歯磨き粉のように真っ白だな」・・・って例えがなんだかなって感じだけど、わかりやすい。

10年も仕事しててなぜそんなにもピュアでいられるのか不思議なくらい白い。
それに比べて自分達はこんなにも黒いって言って出してきたのが朱肉のケースっていう
これまたわかりやすいけど何か雑だなっていうね。中身じゃなくて外側ね。
机の上にあっただけじゃんっていう。
今までよほど周りの人に恵まれて仕事してきたのか、素直で真面目な性格を可愛がられて
甘やかされてきた部分もあるのか、いずれにしても白い。白すぎる。
そして私たち、黒い。黒すぎる。
でも多少の黒さがないと生き抜いていけないですわー。
多少の黒さは必要だなーと思う今日この頃。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルが思いつかないけど | top | 前回からのアレンジネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/497-4d440d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)