QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/10/07(Wed)

本日の夜ごはん。
なんか久しぶりにちゃんとおかずを作った気がする・・。
001_20151007222014f7d.jpg




・冬瓜とひきにくのあんかけ煮
Cpicon 冬瓜と豚ひき肉のあんかけ煮 by HIROマンマ
・なすと牛肉のオイスターソース炒め
・焼き伏見甘長唐辛子
・しめじと卵の味噌汁




伏見甘長唐辛子は会社近の商店で一袋100円で売っていたので
会社の机に常に買い置きして忍ばせてるガルボと一緒にお買い上げ。ガルボ大好き。
上から二段目の引き出しがほぼお菓子、主にチョコっていう素敵な空間になりつつあります。

なすと牛肉のオイスターソース炒めは、ほんと適当に切って適当に炒めて
オイスターソース+醬油などなどで適当に味付けしてゴマ振って終了!簡単うまし!
002_2015100722201928f.jpg





冬瓜って、自分じゃ選んで買わないけど、野菜のおまかせ宅配(倉敷きのこ園)に入っていたので
クックパッドでレシピ探して作ってみた。
冬瓜って書くから冬の野菜かと思いきや、夏が旬の野菜だったのですね~。
まだ半分残ってるので、更にレシピを探してみよ~!
003_2015100722201945b.jpg







仕事が忙しいとやっぱり帰ってから疲れがドッと出るな~。
12月に100人規模の婚活パーティーがあって、会社に届いたチラシ見ながら行こうかな~って隣人に話したら
今回行ってダメならもう無理じゃない?って言われてしまったー。
わかる。すっごいわかる。自分でもこれ以上年取って頑張れる気力もないだろうなーって思うし
多分来年は異動の予定だし、そうなったら仕事の忙しさがどうなるかわかんないし
一生自由気ままに好きなことして生きていくのも悪くないな~とも思いつつあるのでそれはそれでまぁいっかなと。

息子も春になればもう8歳だし、いやー早い!もう8歳になるなんて!
自分の健康さえ維持できれば定年までは仕事できるし、そしたら生活に困るってことはないだろうし。
そう、何より大事なのは働き続けること!健康で生き抜くこと!これに限る。
仕事があればお金に困らない、お金に困らなければ生活上困ることってそんなにない。
つまり、お金さえあれば何とかなることが大多数なわけで。
これはあくまでも、私と息子が母子家庭で生き抜く術=仕事=お金ってだけで
旦那がいたらまた違った考え方を持ってたかも知れないよなーと思う。

とりあえず、明日も徒歩通勤で健康づくりー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | タイトルが思いつかないけど>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/499-c46ccba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
