どんぐりころころ




プルコギ風弁当 :: 2013/05/30(Thu)

今日はプルコギ風&色々サラダ。


プルコギ弁当2

おとといの「今日の料理ビギナーズ」を見て
冷凍していた牛肉があったので早速参考にして作ってみた。
そしてなぜか卵焼きも。

プルコギ弁当4


前日に肉に下味をつけて、玉ねぎも一緒に入れて冷蔵庫で一晩放置。
朝は炒めてご飯に乗せるだけ~。
下味効果か肉も柔らかくて美味しかった!
できたては尚ウマウマだった~。


サラダはミニトマト、モッツァレラチーズ、バジル、パプリカ、エビ入り。
食べるまで冷蔵庫で冷やして置いて
持参したオリーブオイル、塩、胡椒でいただっきまーす!
カプレーゼって言っていいのかわからないけれど
チーズたっぷりボリューム満点サラダになりましたよー。


プルコギ弁当1


デザートはグレープフルーツ。
果物剥くのも朝やるには時間が惜しいので、前日の夜からスタンバイ。
肉とサラダで満腹だったけど持って行って良かった!


           小物


お弁当は自分のデスクに広げてひとり黙々と食べます。
社食で誰かと話しながら食べるのも悪くはないけど
ひとりで寂しく食べる弁当タイムも結構好き。
(寂しくない。決して寂しくはないよ!寂しくは…ない)

プルコギ弁当3


ほんじゃ明日も頑張るベー。
あ、もちろん仕事じゃなくて弁当ね!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冷やし中華弁当 | top | 白身魚フライ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/5-a9e073b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)