QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはんと野菜セット :: 2015/10/13(Tue)

本日の夜ごはん
005_20151013214430314.jpg





・秋刀魚
・豆入りひじき煮
・豚しゃぶ~おろしポン酢で~
・つみれの味噌汁

新米が美味しくて雑穀米にせずにここ数日白米三昧。あー美味しい!
豚しゃぶいらないかな~って思ったんだけど、賞味期限の関係上とりあえず食べなきゃ!と。
で、立派な大根が届いたばっかりだったのでこりゃ使わなきゃ!と。

息子が不在の間、好き勝手食べて飲んでお菓子食べて・・・って今朝の体重にビックリ。
平日仕事に行ってる日はお昼ご飯で調節するんだけど、休日はしっかり、しっかり過ぎるくらい
3食がっつり&お菓子食べちゃうんだなー。





で、こちらがクックパッドの産地直送便で届いた今回の野菜達。
前回、前々回と倉敷きのこ園さんからお取り寄せしたんだけど、きのこの割合がちょっと
多いな~って感じて、今回は岩手県の「いわてS-FARM」さんのMセット(1,980円税別)
006_2015101321443690b.jpg


・大根(1/2だけどめっちゃ太い!でもみずみずしい!!)
・小松菜
・いんげん
・ピーマン
・ほうれん草
・里芋
・りんご1個
・玉ねぎ
・じゃがいも(キタアカリ)
・かぼちゃ
・椎茸
送料込々で、2,462円でした。


大根は今日のご飯で大根おろしにしたほか、今これを書きながら煮込んでる・・・と言っても
シャトルシェフにお任せしてるおでんに入れてみましたー。
あ、おでんははんぺん、卵、大根、こんにゃく以外はパックになってタレつきで売ってるセットでお手軽に。
そんなわけで鍋いっぱいになってしまったので明日はおでん食べまくるぞー。


お米が美味し過ぎてびっくりするくらいご飯モリモリ食べてるんだけど
やっぱり体重が増えると体が重い。
歩いてても疲れやすい気がするし、適正体重って大事だなと。
食欲の秋・・・を通り越してもはや冬になりそうな勢いで寒いんだけどちょっと何とかしないと。



さて、明日からまた仕事~!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )









  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | べっこうネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/502-9bb66312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
