どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/10/14(Wed)

本日の夜ごはん
003_20151014220528e5a.jpg



・おでん
・つみれの味噌汁
・ほうれん草の胡麻和え
・大豆入りひじき煮





おでんはシャトルシェフにお任せしてほぼ放置で完成なので超楽ちん!
私はおでんには絶対卵は外せない派なんだけど、息子はそうじゃないらしく私に卵くれました。
あ、どうも・・・。なんかすごい食べかけだけど・・。
002_20151014220540eae.jpg








ほうれん草の胡麻和えーはめんつゆでこれまた簡単に。
001_20151014220520fe4.jpg






今日会社で私のネイルを見た友達が、「それ何でその色(深緑)にしたの?」って聞いてきて
「何となく秋色っぽいかな~って思って~」って答えたら
「あっ!そっかーハロウィンだからね~」って言われて、え?って思ったら
「だってそれかぼちゃの外側の緑と中身の黄色を表現してるんでしょ?」だって。
確かにねー。色は黄色いけども。そして皮の色の緑にかなり似てるけども。
そういう発想なかったから面白くてとりあえず笑ったけど、いやー、毎回会うたびに癒されるなー。
楽し過ぎてしょうがない。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の夜ごはん | top | 本日の夜ごはんと野菜セット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/503-7300b94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
