QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/10/19(Mon)

久しぶりにちゃんとご飯作った!そんな本日の夜ごはん。
002_20151019220835357.jpg



・かぼちゃ煮のそぼろあんかけ
・大根とベーコンの塩炒め
・えのきのベーコン巻き
・えのき、玉ねぎ、揚げの味噌汁


おぉ~!野菜中心でいいんじゃない?!
息子が大好物のえのきのベーコン巻きはホントにただ巻いて焼くだけ。
毎回一番最初に箸をつけて、何個もおかわりして食べるから、よほど好きなんだろう。
最近息子がものすごくプニプニまるまるとしてきたのがちょっと不安ー。
なんか一気に肥えた・・・よね?
もー親子揃って肥えまくりー。
わたしなんて7月の健康診断のときより3キロも太ってるしー。





かぼちゃはちょっと味が濃くなっちゃったけど、ごはんがススム君でこれはこれでありかな。
写真は2個だけど、この後1個おかわりしてしまった。
004_20151019220829657.jpg








ベーコンと大根をごま油で炒めて、塩で味付け。
塩だけなんだけど、ベーコンの旨味でいくらでも食べられるーってくらい好き。
でもネギは邪魔だったなー。
同じ緑で大葉なら絶対美味しかったと思うけど、ネギは何かちょっと違う感じ。
003_201510192208239b9.jpg






今日私の履いてたチュールスカートを見た友達に「何それ羽衣?!」って言われた。
羽衣て!いちいち発想が面白い。
がしかし、腰回りがおデブの私にチュールスカートって鬼門だなーと再認識。
最近、「服を買うなら、捨てなさい(地曳いく子著)」という本を買ったので(まだ読んでないけど)
手持ちの服を改めつつ、似合わないな~でもちょっと冒険してみようかな~なんて服は
買わないようにしようと思う。まずは本を読まなければ!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<金魚ネイル? | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/504-075b5f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
