QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カキフライ風弁当 :: 2013/07/18(Thu)


今日はカキフライ風弁当。

Photo 2


ん?カキフライ風?
何が?どこが?って思うでしょ。


そうなんです。
カキフライ風の正体はズバリしいたけなのです。
なんか色々すみませんって感じですが、しいたけがカキフライ風なのです。
あな吉さんが教えてくれました。


Photo 4


パン粉に青海苔を混ぜてフライにするのがポイントだと思うんだけど
これがカキフライかどうかは感じ方に個人差があるだろうけど
「しいたけのフライ」としてはとっても美味だと思う。

このレシピを知ってから何回も作ってるけど
最初に食べた時は、なるほど!カキフライか!って思ったよ。
レモン絞って(ポッカレモンだけど)ソースかけて食べると超ウマーなのです。
ソースは別に持って行って後からかける派ッス。


その他は
ねぎ入り出し巻き卵→見た目がガタガタ。
おくら→茹でただけ。
もやし&海苔炒め→味付けはめんつゆだけ。
プチトマ→のっけただけ。



そしてご飯がサツマイモご飯ー。
Photo 3





デザートはキャラメルプリンにバナナとチョコソース。
プリンは粉末を牛乳で煮溶かして固めるやつ。
我が家は牛乳全く飲まないので
レシピにある牛乳は全部豆乳に置き換えて作っとります。

Photo 5


チョコソースが全然減らんので
バナナと言えばチョコでしょーってかけてみたけど
プリン自体が甘過ぎるし、この組み合わせは失敗。
プリンも多分もう買わないだろなー。



しいたけが思ったよりビッグサイズで3個は無理だったー。
Photo 1



今朝時間がなくて着替えたら
インナーがユニクロのヒートテックだったー!
この時期heatはダメだね。
熱。熱気。また、熱気がみなぎること。だからね。

でも徒歩の日は会社着けばすぐ着替えるし
実際ヒートテックだから余計暑いとかよくわからんかったな。

 
         natu7304.jpg

ふぇー眠い!
今週も土曜まで仕事だし。
でも来週月曜日が代休なので許す。
子どもを園に出したら何の予定もないフリーな1日。
何しよっかねー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑見てくださってる方、いつもポチしてくださってる方
どうもありがとうございます!とっても嬉しいです^-^





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚のさっぱりしょうが焼き弁当 | top | 焼きそば弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/51-6483b436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
