どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日の夜ごはん :: 2015/11/09(Mon)

本日の夜ごはん
001_20151109213622801.jpg





・大根、にんじん、鶏肉の煮物
・ごぼうコロッケ(市販)
・焼きピーマン
・大根とにんじんの味噌汁


大根とにんじんフル活用!
どちらも実家からの頂き物~。
コロッケは揚げるだけの冷凍食品だし、ピーマンは正真正銘焼いただけ。
魚焼きグリルで表面が黒焦げになるまで焼いて、皮も剝かず切りもせず、生姜醬油でそのままガブっと。
ピーマンや茄子は焼いただけ~に生姜醬油が一番好き。




煮物はシャトルシェフにおまかせでしっかり味が染みてくれるのでとっても楽ちんおかず。
息子のために結びこんにゃくも一緒に煮て、鶏肉もホロホロ柔らかくって息子ウケも上々。
鍋いっぱいに作っちゃったのでもちろん明日も食べるよー。
002_20151109213624463.jpg






今週も仕事が忙しくって、さらに週末はインフルエンザの予防注射に連れて行って
次の日はサッカースクールの見学&体験に参加する予定。
インフルは毎年のことだけど注射に行くのが超大変!
たまたまなのかわからないけど、小児科もそれなりに混んでて予防注射の子も何人かはいるんだけど
ギャンギャン泣いてる子っていないんだよねー。
そんな中息子がねー、もーすっごいギャンギャン泣いてて、待合室に寝そべって転がってるわけですよ。
それを強引に引きずって帰るっていうねー。これを2回って・・・。あー考えるだけで疲れるー。

最近急に寒くなってもうすぐ冬かーって覚悟はしてるんだけど、季節の変わり目だからか
肌がまたまたチクチク敏感肌になってるっぽく、自分の髪の毛が痒い痒い!
こういうときは何してもダメなのであまり気にせず流れに身を任せよう・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明けましておめでとうございます。 | top | 本日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/511-4df92155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
