どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
明けましておめでとうございます。 :: 2016/01/03(Sun)

すっかりご無沙汰しておりますが、2016年になりましたねー。

ここ数ヶ月(更新しなくなった辺りから)、とにかく仕事が忙しくて忙しくて。
頭の中に常に仕事のことがあってブログを更新する気力もなく、帰宅して寝るまでの間に
その日の仕事をリセットして、次の日また頑張るっていう毎日の繰り返しでして。
色々なことを同時にすすめられない不器用さがあって、仕事が片付くまでは友達と会うのも億劫だったり。
いやーでもダメですね、なんか勿体ない。
この先もあと30年弱働く予定なのに、仕事仕事~って生活も疲れますな。
今年はその辺のオンオフをもうちょっと自分なりに上手に切り替えて、充実した生活を送りたいなと。

休んでる間もお弁当も作ってたし、ご飯もきちんと作ってはいたんですけど
写真撮ってアップするっていう作業だったり、パソコンに向かう元気がなくて放置してました。
ネイルは単色ベタ塗りが続いてますが、とりあえず塗ってはいます。
仕事が忙しくなってから、突発的に他部署の人と会わないといけない場面が増えたりで
今までのようにできなくなったりで、ネイルについては我慢我慢って感じです。

去年は楽しいこともあったけど、人に対してムカついたりイラっとしたり
こんなに人に対して怒ったのも久しぶりだわって思うくらい暴言吐いてみたり
振り返るとちょっと面倒なことも多かった気がします。
息子のことについては、本当に素晴らしい1年で、先生やお友達のおかげで充実した学校生活を
送ることができました。1年あっという間だったな~!

今年の目標としては
①仕事を頑張る・・・今の職場も3月までと信じて、あと3ヶ月大きな問題が起こりませんように。
②息子と遊ぶ・・・・・今は面倒な外出も(雪が凄いから)、春になったら色々遊びに行く。
③身だしなみ・・・・・若作りではなく、年相応に清潔感ある外見を心がける。

今年の目標というか、この年末年始で増加した体重(推定3~4㎏)をもとに戻すのが
一番最初にやるべきことなんだけど、一週間毎日実家でゴロゴロして夜はビールとご馳走食べて
昼間はお餅、みかん、甘栗のローテーションで、たまにポテチ・・・みたいな生活。
明日は仕事初めだし、1月中になんとかペースを取り戻す~!!顔パンパン!丸っ!!

そんなこんなで、今年も色々がんばるぞー!

去年1年ブログを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました^-^
ゆるゆる不定期更新ではありますが、今年も何卒よろしくお願いします。
そして皆様にとって2016がHappyな1年でありますように♪♪
スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ごぼうの甘辛揚げ弁当 | top | 本日の夜ごはん>>


comment

あけましておめでとうございます。

あ~よかったよかった!
いつも頑張ってるので、ぷちっと疲れちゃったのかしらと
心配してました。
お仕事がお忙しかったのね・・よかったよかった♪

ぼちぼち、で頑張りましょう♪
もちろん私もぼちぼちでがんばります~♪

ことしもどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2016/01/05(Tue) 08:50:51 |
  2. URL |
  3. 美月 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美月さんへ

明けましておめでとうございます((*´▽`o)o゛

いや~全然更新してなかったのに、忘れずにいてくれて
さらに新年早々温かいコメントめちゃくちゃ嬉しいです!
ぷちっと疲れちゃうほどは全然頑張ってないです~。
世の頑張ってる皆さんに申し訳ないレベルで( ̄ω ̄;)!!

仕事が忙しくなると、どうも帰ってからも頭の中が仕事のことで
いっぱいになってしまって、明日これやって次あれやって…って
寝る直前まで考えてしまうんですよ。
で、それが終わるまで落ち着かなくて他のことに集中できないという。。。
帰ったら仕事のことは忘れる!くらいでいきたいです(`・ω・´)
でもでも、「ぼちぼち」大事ですよねー。
無理のない範囲でぼちぼちがんばります♪

美月さん、今年もよろしくお願いいたします☆

  1. 2016/01/05(Tue) 20:13:07 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/512-e0aa819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
