どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぶりの照り焼き弁当 :: 2016/01/20(Wed)

本日はぶりの照り焼き弁当です。
ぶり、皮しか見えてませんけども。
002_201601202056133d3.jpg



・ぶりの照り焼き
・大葉と鰹節の卵焼き
・ピーマンの塩こんぶ和え
・プチトマ





今日はピーマンがてんきち母ちゃんです。
レシピ本、買ってからほぼ毎日使ってます。簡単で準備する調味料が少ないのが楽。
ご飯は卵焼きで残った鰹節でおかかご飯。
003_201601202056158ec.jpg





夜ご飯に久しぶりにまいたけの天ぷら作ったら
見事に胸焼け~~~~!ムカムカムカ・・・。そして眠いzzz
昨日は仕事帰りに家の近所で車が雪にハマりそうになってすっごい焦って
タイヤが回っちゃって、あー終わった・・・って思いながらちょっとバックしてみたり
ちょっと前に出てみたり、悪戦苦闘すること数分、無事脱出。
家に着いたら足がガクガクでした。つ、疲れたー。
そして今朝はいつもの道が雪でものすっごい狭さになってて、対向車とすれ違うのが大変大変。
今季一番の渋滞だったなー。
車の運転全く自信もなく、どちらかというと運転嫌いだし、ほんと早く冬終わってくれーって思う。
今日は除雪入りますようにー。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ナポリタン弁当 | top | ナスのみそマヨ炒め弁当>>


comment

ピーマン塩昆布は
私もよくつくる(*・ω・人・ω・)

魚って詰めるとき
こうなりがちだよね

……皮(゜Д゜)!!みたいな(笑)

私もよくなります(゜∀゜ゞ)
  1. 2016/01/20(Wed) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんちょびさんへ

こんばんは~。

ピーマンってあると便利食材ですよねヽ(=´▽`=)ノ
塩こんぶは超優等生だし。
魚は・・・なりますよね!(笑)
魚弁当、要研究です。
でも弁当に魚って、弁当らしい弁当っていう感じがして
私的にすごい満足度高いです。
卵焼きとか焼き魚とか、地味だけど定番おかずって
弁当によく映えるんですよね~♪
  1. 2016/01/22(Fri) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/520-71eb29f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
