どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ピーマンの肉詰め弁当 :: 2016/01/26(Tue)

本日はピーマンの肉詰め弁当です。
今日も例のレシピ本で作りました。
004_2016012621474235e.jpg


・ピーマンの肉詰め
・かぼちゃのグリルのみそ絡め
・きのこといんげんの塩レモン蒸し
・プチトマ




ピーマンの肉詰めときのこの塩レモン蒸しが電子レンジ、かぼちゃが魚焼きグリルのレシピ。
電子レンジはいいとして、魚焼きグリルがやっぱりうまく使いこなせず
レシピの時間通りだと全く火が通ってくれないんだよなー。
味付けはメープルシロップと味噌っていう自分じゃ多分思いつかない組み合わせで美味しかった。
ピーマンの肉詰めも少量+レンチンだと朝でもいける・・・が、結構時間はかかったなー。
料理は好きだけど、手際はホント悪いんだよねー。
007_20160126214740bc4.jpg




息子がまだ年長の頃に申し込んでいたデイサービスから4月から空きが出るので
利用できますがどうしますかー?っていう連絡があって、連絡もらうまで全然忘れてたんだけど
せっかくなので利用することにした。
今は平日2つの事業所を掛け持ちして毎日通うことができてるから悩んだんだけど
メインで使ってる事業所は小学校までなので中学生・高校生になったとき使えない。
っていうのが結構気になってるポイントだったので、思い切ってそっちの利用日数を減らすことに。
新しく行く所は母体の社会福祉法人がしっかりしてるところで、すごく人気がある所なので
断るのは勿体ないし、中高校生までOK、更には就労施設も持ってるところなので心強い。
そんなわけで息子さん、4月から3つのデイを掛け持ちすることになってしまった。
と言っても、他の子も3つくらいは当たり前に掛け持ちしてるので、別に特別なことじゃないのだけど。
せっかく今慣れてきて、月曜日はこっち、火曜日はあっち・・・ってパターン化してきたところで
予定が変わって一からスタートなので慣れるまで息子の負担になるなーっていう
申し訳ない気持ちも当然あるにはある。
がしかし、そこは何とか乗り切ってもらうしかないので、一緒にガンバロー!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )








  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<つくねの甘辛焼き弁当 | top | 豚肉の白だし焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/523-4b3c2af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
