どんぐりころころ




つくねの甘辛焼き弁当 :: 2016/01/27(Wed)

本日はつくねの甘辛焼き弁当です。
004_20160127212740c24.jpg



・つくねの甘辛焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・かぼちゃの甘辛サラダ
・プチトマ


あ、甘辛かぶりだ。
つくねは鶏ひき肉+えのき+みじん切り玉ねぎ+豆腐でかさまし作戦。
豆腐でふんわり軽く、玉ねぎのしゃきしゃきした食感がいい感じでしたー。
ピーマンは塩昆布とごま油を混ぜてレンチン、かぼちゃのサラダもレンチン。
どちらも例のレシピ本からですけど、かぼちゃサラダがまさに甘辛味で濃厚で美味ー。
001_20160127212714f1c.jpg


このお弁当箱、買った時は「ちっちゃ!」って思ったんだけど
おかず入れは深さがあるので見た目より全然しっかり入ります。
写真じゃ全く伝わらないけど、デザインが女子っぽくてとっても可愛いので
自分に中高生の娘でもいたらこのお弁当箱は喜ばれるんじゃないかしら??とか
誰目線かわかりませんが、とにかく可愛い。

息子のデイサービスの件が片付いて一安心。
去年の今頃はまだ通うところが決まってなくて色々バタバタしてたっけなー。
それに比べるとまぁ気楽だな。

昔っから肌が弱くておしりだとか足の脛が異常にガサガサぶつぶつになる息子。
シャワーの塩素除去したり、アトピーにいいっていう入浴剤使ったり、洗濯洗剤変えたり、水買ったり
本当に本当にアトピーに効くんでしょうね!!っていう月2万以上するクリーム買ったり色々やって
一時落ち着いてたんだけど、最近また悪化してきてどうしようかな~。
あのクリームはさー・・・どうなんだろ・・・。
ネットの口コミ探しても、企業側のいい口コミとかサイトしか見つからないのが逆に怖いっていうか
リアルに使ってる人の口コミが全く探せなかったんだよなー。
でも症状が酷くなって見てるのがかわいそうになるくらいになると
月2万でもこれで良くなるなら!!って買っちゃうんだよね。
ちょうど息子の症状が少し落ち着いて、そのクリームは継続して買うことはなかったんだけど。。
私的には塩素除去とか入浴剤も良かったなーってその時は思ったんだけど
それを使ってるのに今また悪くなって、そうなるとまた考えちゃうなー。
ステロイドが絶対悪とは思わないけど、他にいい方法があるならねぇ。
そんなわけで、水素入浴剤を試しに買ってみました。効果あるといいなー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鶏もも肉のグリルカレー浸し弁当 | top | ピーマンの肉詰め弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/524-5f0476b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)