QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豚ばら大根弁当 :: 2016/02/05(Fri)

本日は豚ばら大根弁当です。
日本ハムの○○があればすぐできる!シリーズです。
002_20160205210642832.jpg



・豚ばら大根(かさましのためにこんにゃくも大量に)
・高野豆腐のレンチン煮物
・ピーマンの甘辛おかか煮
・プチトマ


豚ばら大根うんま~~~い♪
ちょっと甘めの味付けが超好み。
これ、具をアレンジしてあんかけ焼きそばにしても美味しそう!
最寄りのスーパーだと300円超なんだけど、少し離れたマックスバリューだと200円台。
今度行ったらまた買お~っと。

高野豆腐のレンチン煮物はこちらのレシピ。
Cpicon レンジで簡単☆高野豆腐のふわふわ煮物。 by ゆぅゅぅ
少量だったり、高野豆腐だけの煮物を作るならレンチンが手軽でいいかも~。
ちゃんと味が染みてて美味しかった。
003_20160205210644b05.jpg

ピーマンの甘辛おかか煮も、調味料かけてレンチンするだけ!簡単美味しい。
てんきち母ちゃんの本を買ってから、レンチンおかずが楽ちんで卵焼き焼くのも面倒に^^;


今日は上司が休みだったり途中で帰ったりでものすごーーーーーく事務所が平和だった。
やっぱりねー、そうなるよねー。
仕事しないとかじゃないんだけど、どうしてもリラックスモードになってしまうわ。
そんな日って電話も殆ど鳴らないし来客もなし。
定時でソッコー帰って帰りに病院行って、血液検査の結果聞いて、LDLコレステロール高いって言われ。
これねー、どうしたらいいんですかねー。
先生にはもっと運動しなさいって言われたんだけど、何かいい食べ物or飲み物orサプリないかな。
運動って言われてもねぇ。。。雪かきちょっと頑張るとか?うーん。

週末は暴飲暴食気をつける!
とか言いながら明日食べるようの塩パンを買ってしまった。
塩パンってなんであんなに美味しいの。
カロリーやばそうだけどそこは知らんふり。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛タン味噌漬け焼き弁当 | top | 雑炊もどき弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/530-1a2c9ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
