QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レバニラ炒め弁当 :: 2016/02/15(Mon)

本日はレバニラ炒め弁当です。
久しぶりのレバニラ、やっぱり美味しい。
002_20160215192444a25.jpg



・レバニラ炒め
・さつまいもの甘煮
・食べればコロッケ風おあげの巻き巻き
・プチトマ


レバニラはOisixで買った平田牧場の炒めるだけの冷凍セット。
レバーとタレがセットなのでニラとかもやしと炒めるだけで本格的なレバニラ完成。
一時息子がすごい大好きな時期があっておかわりとかするから嬉しくて頻繁に作ってたんだけど
気づいたらそうでもなくなってて、レバニラブームも過ぎ去ったのかなと。
久しぶりに作って夜ご飯に出したら別に感激してる風もなく、でも一応残さず完食してくれた。

おあげの巻き巻きは、てんきち母ちゃんのレシピ本から。
巻き巻きの中身はじゃがいもの千切り!
これを開いた油揚げでくるくる巻いて、グリルでカリッと焼いて完成。
ソース&マヨ&青海苔=お好み焼きっぽい味付けで
コロッケ・・・ではないけど、発想がユニークで面白い!

003_201602151924461e1.jpg



最近手作りの炭酸パックにハマっていて、グリセリン、キサンタンガム、重層、クエン酸、精製水で
理科の実験のように混ぜ混ぜ~っとやってます。
1回で毛穴なくなった~~~~~!とか驚きの効果が~~~~~~~!とかはないですけど
買った材料がなくなるまでは(何十回も出来るけど)たまに作ってやってみようかと。
市販の炭酸パックに比べるとだいぶ安上がり~。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カオマンガイ弁当 | top | 鶏の照り焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/535-3c707a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
