どんぐりころころ




4色丼弁当 :: 2016/02/22(Mon)

本日は4色丼弁当です。
001_20160222215814371.jpg




・4色丼
(焼きパプリカ、煎り卵、小松菜としらす炒め、麻婆豆腐)




焼きパプリカ&煎り卵。
パプリカは切ってフライパンで焼いて塩を振っただけ。
卵は砂糖とみりんで甘ーく味付け。甘い卵焼き大好きー。
002_20160222215816c74.jpg






こちらは小松菜としらすの炒め物&麻婆豆腐。
どちらも「きょうの料理ビギナーズ」で見たレシピで。
毎回録画して時間のある時まとめて見てるんですが、ビギナーズ向けだけあって
簡単に作れそう!って思えるレシピがたくさんあってお気に入り番組です。
003_20160222215817d75.jpg


麻婆豆腐は息子にはちょっと辛かったらしく
「ちょっと辛くて食べられないかも」とか言ってたんだけど
「ご飯に乗せれば辛くないよ!」と強引に麻婆丼にしたら「辛くなくなったみたい」って
食べてはくれたけど、めちゃめちゃ豆乳飲んでたからやっぱり辛かったらしい。
ごめんよ、次はもっと美味しくできるように母ちゃん頑張るよ。



楽天のポイントが溜まってたので
「フェイシャルフィットネスPAO(パオ)」なるものを買ってしまった。ほぼ全額ポイントで。
頬やフェイスラインのたるみに「表情筋」からアプローチ!
1日30秒×2セットのトレーニングで【ほうれい線・シワ・たるみを改善します】ってことらしい。
まだ届いてないけど、毎日頑張る!毎日頑張るから何とかよろしく頼みます。
久しぶりに体重計に乗ったら、去年の今頃から3キロ以上太ってて
さすがにやばいなと。体も顔もたるみっぱなしで酷いー。







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鶏肉のアーモンド炒め弁当 | top | 鮭弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/538-2db617bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)