どんぐりころころ




ネギだく過ぎなパスタ :: 2013/07/21(Sun)


今日は弁当は休みです。
そんな日はだいたい朝はゆっくりダラダラです。
とは言っても息子は平常通り6時前には確実に起きて活動開始。


私はと言うと「起きてー」と揺すり起こそうとする息子に
「まだ寝る時間だから・・・」と何度か言ったところで
諦めて起きるのがいつものパターン。


      mari5012.jpg


午前中は掃除、洗濯などなどをゆっくりやりつつ
息子は絵本を読んだりテレビを観たり
家でダラっと過ごすのが最近の定番で
昼頃になるとようやく「んじゃどっか行くー?」って
動き出す感じ。

今日は午前中に息子とホットケーキ焼いたりして
あまりお腹も空いてなかったので、ひとり分のパスタを
二人で分けて食べる位でちょうど良かった。


本日のパスタ「ネギだく過ぎパスタ」
見たまんま、半端に残ってたネギを欲張って全部乗せたらこんなことに。
ネギ全然好きだし!大好物だし!って人以外には
全くおススメできない一品。


Photo 1


具は、生ハム、レタス、しめじ、えのき。
味付けはシンプルにめんつゆだけ。
シンプルに・・・だなんて、手抜きなだけ。


これは本当にネギが邪魔だった。
まんまネギ食ってます感が半端なかったです。失敗。
本当は大葉が良かったんだけど切らしていたので…。


     bag3.jpg


さて、こちらはDEAN&DELUCAで買ったパスタセット。
カラーパスタ、ツナとペペロンチーノのソース、オリーブオイルのセット。

Photo 2





カラーパスタかわいい~。
息子がリボンだと思って頭につけるつけるうるさくて
箱を持ち歩いてたので気をつけないと。
食べる前に壊れちゃうー。

Photo 3




ほんじゃ晩ご飯の支度でもすっかねー。

午後公園で2時間くらい遊んで帰って来たので
二人ともぐったりー。
さっき息子用に唐揚げ作ったら更にぐったり…。
オムライスで簡単に済ませる予定~。


休日は休日で平日とは違う疲労感が・・・。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑見てくださってる方、いつもポチしてくださってる方
本当にありがとうございます!とーっても喜んでます!




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ごまだれつけ麺 ひとりランチ | top | 焼きそば弁当パート2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/54-daa8a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)