どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
さばの竜田揚げ弁当 :: 2016/03/07(Mon)

プチお久しぶり弁当はさばの竜田揚げ弁当です。
020.jpeg



・さばの竜田揚げ
・甘い卵焼き
・きんぴらごぼう
・黒豆





さばの竜田揚げはきょうの料理ビギナーズレシピです。
ハツ江おばあちゃんのゆるゆるで可愛らしい姿と声に毎回癒されつつレシピをメモメモ。
黒豆は市販のやつですが、今日は竜田揚げ以外甘めのおかずが多かったので
黒豆じゃなくて漬物とか欲しくなりました。きんぴらも甘み強めの味付けなので。
021_20160307154457927.jpg




プチって思ったら結構作ってなかったですねー。
いやー最近ものすっごい体重が増加してて、こりゃどうにかせんといかん!ってなわけで
お昼にりんご1個向だけ食べるとか、ヨーグルトだけにしてみるとか、色々試行錯誤してたんですが
やっぱり食べること大好きなもんで、何だかな~って感じモチベーション上がらず。
そんなわけでお昼はやっぱりお弁当でしょ~。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<しょうが焼きのっけ丼弁当 | top | アスパラの豚肉巻きキヌア揚げ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/542-9a8bd6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
