QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鮭弁当その2 :: 2016/03/10(Thu)

本日は昨日の残った鮭で鮭弁当その2。
003_201603102153468e2.jpg



・玄米
・焼鮭
・鶏肉の甘辛梅肉浸し
・しいたけとごぼう茶殻入りだし巻き卵
・黒豆
・もやしとニラのナムル






お弁当に初玄米。
平和の圧力鍋を購入したので早速玄米を炊いてみたら、なるほどこれはもちもちだ。
もちもち過ぎて冷めたらくっついて本当に餅っぽくなっちゃうんじゃないか?と思ったら意外と大丈夫。
2合炊いて小分けして冷凍して、朝にレンチンして軽くほぐして詰めればお昼も程よくもっちり。

卵焼きはしいたけのみじん切りと、ごぼう茶の茶殻を混ぜて焼いてみた。
さすがにごぼう味はしないけど、食べられるなら食べる。気になるのは茶殻で炊き込みご飯。
002_201603102153442c8.jpg





肉も魚もと欲張り過ぎてお肉を残してしまったー。
胃の調子が最近また悪くて、ちょっと脂っこいの食べたりするとすぐ胃がキリキリマイ・・・。なんと虚弱。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリームコロッケ弁当 | top | 鮭弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/545-d72d76ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
