どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
もやしチーズハンバーグ弁当 :: 2016/03/14(Mon)

本日はもやしチーズハンバーグ弁当です。
002_20160314212735096.jpg



・もやしチーズハンバーグ
・かぼちゃのクリームチーズサラダ
・ブロッコリーのおかか和え
・ゆで卵&プチトマ




ハンバーグはもやし一袋をざくざく手で揉んで細かくしてハンバーグのタネに混ぜてます。
もやしハンバーグって言われれば、「あ~なるほど!」って納得できるんだけど
息子的には「おいこら!余計なことすんじゃねーー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」ってことで
普通のハンバーグじゃないハンバーグはハンバーグとして認めないっていうスタンスらしい。
多分もやしのしゃきしゃき感がしっかり残ってるのが嫌なんだと思う。

かぼちゃはストウブで蒸し焼きしてクリームチーズとスライスアーモンドと混ぜただけ。
レーズンが入ればもっと美味しかったのにー!次買い物行ったら忘れずに買っておこう。
このサラダ、食パンに挟んでサンドイッチにしても美味しいんだよねぇー。食パンないけど・・・。
001_2016031421273472a.jpg




有給消化しないと勿体ないからなー、今週も1日くらい休もうかなー、でもなー
来週から4月までずっと忙しいんだよなー、休まない方が良くないかー?ってぐるぐる悩み中。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はまちの塩焼き弁当 | top | 牛肉コロッケ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/549-0ba32a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
