どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ごまだれつけ麺 ひとりランチ :: 2013/07/22(Mon)


今日は先週土曜日の振替で休みー。

だいたい振替は、息子の園の行事や通院の予定に合わせて休むのだけど
今日は完全にフリー!こういう休みは珍しい。


雑貨やとか、洋服とか、普段子連れではゆっくり行けないお店に
行こうかとも思ったんだけど
今欲しい物がぜーんぜん思い浮かばなくて
こういう物欲のない時に行くとだいたい無駄な買い物をしてしまう。
なので一日家で過ごすことにしましたよっと。

   
     ibag4.gif
   

とりあえずスーパーに買い出し~。
土用丑の日ってことで鰻コーナーが賑わっていたけど
ウロウロ悩んで結局スルー。
多分息子はそんなに喜ばないと思うし、なんだか勿体ないなーと。


「今日鰻にしよっか~」「やったー!鰻うなぎ~!」とかね。
こういうやり取りが出来るようになったら
美味しい食べ物を共有する楽しさ嬉しさもあるんだろうけど
今はまだ一方的だからなぁ~って思って鰻はまた今度。


息子とは現状会話らしい会話ができていないから
いつかはそんなやり取りができるようなればいいなーって
私の夢と言うか、希望と言うか、願いと言うか。


     sarasupu1.jpg


そんな私のひとりご飯。ごまだれつけ麺。
&スーパーで30%引きだったゼリー。
Photo 6




ゆずの風味が効いててとっても美味しい大人味のごまだれ!
ただ、めっちゃ濃いんですけど。
ストレートで使うことになってるけど、私には濃く感じてしまうわー。
途中でちょこっとだけ水足したらいい感じ。

そのうちお弁当にも登場するはず。

Photo 1-1



コーヒー飲んでゼリー食べて超満腹!
ふぇー眠くなってきたー。
昼寝しちゃおうかな・・・。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑見てくださってる方、いつもポチしてくださってる方
本当にありがとうございます!とーっても喜んでます!



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハヤシライス弁当 | top | ネギだく過ぎなパスタ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/55-d5a968d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
