どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ごぼうの肉巻き弁当 :: 2016/03/19(Sat)

昨日のお弁当、ごぼうの肉巻き弁当です。
001_201603192111573f4.jpg



・ごぼうの肉巻き
・おからのマヨサラダ
・ごぼう茶殻と枝豆入り卵焼き
・プチトマ





ごぼうは芯が硬くて残念!
でも食べ方と切り方を工夫すれば問題なく美味しく食べれます。
ごぼう茶最近毎日作ってるので、毎日1パックの茶殻が出ます。
で、あれこれ考えるのが面倒なので卵焼きに混ぜるっていうのが楽なんだけどマンネリー。
002_2016031921115870f.jpg



圧力鍋、玄米以外に活用してないじゃん!ってかたいごぼうで気づいてしまったので
来週は焼き豚とか黒豆とか、ちょっと色々試してみようかな~。
でも来週は人事異動とか色々あってゆっくり料理する時間がなさそうなんだなー。あー。
今日は息子の小児科&歯科を掛け持ちで。
乳歯を早く抜いた方がいいって言われてしまった。あーマジかー。
毎月1回のフッ素なら何とか通えてるけど、たまにレントゲンとかいつもと違うことするって言うと
もー全然ダメ。レントゲン1枚とるのに何十分時間かかってるのーーーってぐったり・・・。
次行くときまでに自然に抜けてくれないかなー。って全然びくともしてないけど。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )










  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エビフライ弁当 | top | ウインナーとフライドポテト弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/553-38a5b567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
