どんぐりころころ




さんまとごぼうの生姜煮弁当 :: 2016/03/21(Mon)

本日はさんまとごぼうの生姜煮弁当です。
001_2016032121075979e.jpg



・さんまとごぼうの生姜煮
・ゆで卵
・蒸しただけのかぼちゃ




さんまとごぼうの生姜煮は圧力鍋で煮たので骨まで柔らか~。
息子に食べさせるのも骨とか取らなくていいので楽。そして美味しい!
かぼちゃも圧力鍋で蒸しただけなんだけど、ホクホクで美味しかった!
食べる時にレンチンするならラップかけずにチンした方がホクホク感が出て好み。
あとはゆで卵詰めただけの手抜き弁だけどいいのだ、なんせ休日だしね。
002_201603212108013dd.jpg





財布をそろそろ買い換えようかと物色中。
今の財布はシャネルの黒い長財布で、ワンポイントでココマークが入ってるだけのシンプルなやつ。
多分10年くらいは使ったと思うんだけど、ちょっとほころんできたかな~くらいでさすがに丈夫。
ただ全体的にくたびれた感もあり、多分今年は職場が新しくなる(予定)と思うので
心機一転新しくしちゃおうかなと。
目星はつけてるんだけどちょっと悩み中。
今回もこの先できるだけ長く使いたいから色もデザインも出来るだけシンプルで
それでいて気分が上がるようなもの。もうちょっと悩もう。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<煮豚弁当 | top | エビフライ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/555-5696b529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)