どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
煮豚弁当 :: 2016/03/22(Tue)

本日は煮豚弁当です。
豚肩ロースを圧力鍋で~。
004_20160322225835a32.jpg




・煮豚&煮卵
・蒸しただけのかぼちゃ
・れんこんとプチトマトのオリーブ油和え





煮豚、ホロホロで私的には大成功!なんて思ったんですが、なんとまさかの息子が食べない。
ホロホロっていう食感がNGだったのか、「あまり好きじゃない」とのこと。
ガーン・・・。
肉なら何でも大好き!なんだとばかり思ってたけど、まさかの煮豚がダメって。
えー、美味しくできたと思うんだけどな~。
そんなわけで豚肩ロース塊、400g強をほぼ私が一人で食べることに。わーい・・・。

れんこんのオリーブ油和えは、人気ブロガー「あ~るママ」さんのレシピ本から。
あ~るママさんのブログはちょいちょい見ていて、レシピ本は初めて買いましたが
ひとつひとつのおかずは真似できそうだけど、詰め方とか見せ方のセンスは真似できそうにない。
おなじおかずを作っても、あ~るママさんのような素敵弁当には絶対ならない(悲)
れんこん、プチトマト、かいわれ→オリーブ油なんて組み合わせ自分じゃ絶対
思い浮かばないし、なんかおしゃれ。さすがです。
005_20160322225837742.jpg





今日からいよいよ残業week突入です。
そして溶けたーーーー!と思った雪が普通にまた降ってました。
残業して帰るどーって思って駐車場行ったら車にどっかり積もってたし。
さすが北国、すんなり春とはいかないようです。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おにぎり弁当 | top | さんまとごぼうの生姜煮弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/556-00f017a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
