QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハヤシライス弁当 :: 2013/07/23(Tue)


今日はハヤシライス弁当。
まんま昨日の晩ごはんの残り物です。


Photo 4


ハヤシはサーモスの保温容器に入れて。
ソースの隣はご飯なんだけど
ご飯の上に両面を焼いた目玉焼きをのっけてます。
むふふ、私好みのがっつり弁当の予感。


ちなみにハヤシライスはどこのスーパーでも売ってる市販の
固形ルー使用で、箱の裏側に書いているレシピを忠実に守る感じで。
オリジナリティーとか一切出てません。
なので、それなりの美味しさだと思います。


私的にはこれでも十分だと思えるんだけど
洋食屋のハヤシライスとか相当ウマいんだろうなー。



サラダは毎度お馴染みのメンバーで。
唯一の新入りが、ツナとパプリカのマヨ和え。
パプリカは魚焼き用グリルで真っ黒になるまで焼いて皮を剝いて
冷凍しといたやつを使用。

これ正直めっちゃ手間だったー。もう焼かんし剥かんよ。

Photo 5





デザートは桃。
昼にあけたらめっちゃ変色して茶色くなっててビビった。
でも味はウマシ。

Photo 1





カレーもいいけど、ハヤシもいいね!満足じゃ~。
Photo 3


     

       ie04.jpg



今朝腕時計がないよ~~~!って探したんだけど見つからなくて
つけないまま仕事に行ったんだけど、洗濯終わって干そうと思ったら
洗濯物の中に入ってたー。


ポケットの中に入れたまま洗濯しちゃったらしい。
一応動いてはいるけど、大丈夫なのかねー。


買って5年以上経つけど電池交換で全然使えてるし
結婚、出産、離婚の修羅場を共に潜り抜けてきた相棒的存在なので
使えなくなったら寂しくなるぜー。


40歳くらいになったら新しいの買ってもいいかなー、と思う。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑見てくださってる方、いつもポチしてくださってる方
本当にありがとうございます!とーっても嬉しく思ってます!



スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<さんまのピリ辛焼き弁当 | top | ごまだれつけ麺 ひとりランチ>>


comment

こんばんは♪
本日のお弁当も美味しそう(*^^*)
洋食屋のハヤシライスより、のみべんさんのお弁当が食べたいです\(^o^)/

わたしも間違えて洗濯しちゃったことあります(−_−;)
時計だけじゃなく、定番(?)のリップクリームから、エアコンのリモコンまで...
でもどれも変わらず使えているので、不思議で仕方がありません。

思い入れのある品物だからこそ、お守りのような感じで長く使いたいですよね(^^)
  1. 2013/07/24(Wed) 00:17:04 |
  2. URL |
  3. ami★ミ #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

あみさんいらっしゃいませ〜。

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。むふふ( *´艸`)
洗濯、あみさんも色々やっちゃってますねーw
リモコンとか面白い!想像してひとりニヤニヤしちゃいました。
ポケットの中にティッシュ入ってたりするとキーーってなります。
だいたい私のポケットなんだけど^^;

壊れるまで使うとか、お気に入りを大事に使うとか、そういう大切な物があるっていいですよね〜。
  1. 2013/07/24(Wed) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/56-428fcd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
