どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
さんまのピリ辛焼き弁当 :: 2013/07/24(Wed)

今日はさんまのピリ辛焼き弁当。


Photo 1



さんまは頭と尾を切り落として洗って3等分。
片栗粉をまぶしてフライパンでカリッと焼きます。
醤油、みりん、砂糖、酒、黒酢、豆板醤を合わせたタレを
ジュジューっと回しかけて絡めて完成ー。



3枚おろしでも勿論何の問題もないんですが
むしろ断然食べやすいのでオススメなんですが
私の場合、必要以上に身を削いでいるという罪悪感が半端ないので
今回はぶつ切りの方向で。



卵が発光しとるー。目がチカチカするー。

Photo 2



さんまがこってりなので
その他おかずはあっさりシンプルに。
出たー。毎度お馴染みシンプルと言う名の手抜き。

ほうれん草の胡麻和えと、出し巻き卵、プチトマ。




デザートはカルディオリジナルのコーヒーゼリー。
ミルクとコーヒーシュガー付き。
ゼリー自体に甘さがあるので、砂糖なしでもウマい。
Photo 4


コーヒーゼリー自体かなり久しぶりなので
スーパーの3個100円のやつと食べ比べしたいかも。
ちなみにカルディ産は280円。なんと贅沢な。




さんま一匹完食しましたー。
Photo 3



       harinezu.jpg


会社のトイレで何気なく鏡見たら白髪が1本目について
やめときゃいいのに、「どれどれ~?」って探してしまった。
これはねー、ほんとキリがないのでね。


前に美容系ブロガーさんの記事で生甘酒と馬油シャンプーの
組み合わせが若白髪に効いてる気がするっていうのを読んで以来
生甘酒はお取り寄せしてほぼ毎日飲んでるのだけど
馬油シャンプーはあまり合わない気がして断念。


はぁ~。
白髪に効きます~みたいなシャンプーとか無いもんかねー。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑見てくださってる方、いつもポチしてくださってる方
本当にありがとうございます!とーっても嬉しく思ってます!





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚天そうめん弁当 | top | ハヤシライス弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/57-8c18676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
