QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豚天そうめん弁当 :: 2013/07/25(Thu)


今日は豚天そうめん弁当。


Photo 2



色々な方のお弁当ブログでそうめん弁当を見かけて
夏のうちに一度はやらねば~と思っていたのです。


具は豚天(薄切り肉の天ぷら)とオクラ、錦糸卵、大葉、きゅうり。
メインはもちろん豚天!
きゅうりは盛り切れなかったのでそうめんに直置きで。


豚天はめんつゆに合う!(と私は思う)ので蕎麦でもウマーです。


Photo 3



さっぱりヘルシーなイメージのそうめんだけど
こんだけ具だくさんだといつものがっつり弁当と全然変わらないのねー。
いやー今日は食った食ったーって超満腹。




そしてデザートがまたもやこれ。
Photo 4



うん・・・美味しい。
美味しいんだけど、なんだかねー。
甘い物は別腹よね~なんて言ってたけど、やっぱり限界ってものがあるのね。
前回は小豆最高~!って思ってたけどね、今日はその小豆がね・・・。
お・も・す・ぎ・るー。


せっかく好きな白玉なのに
もうしばらく白玉いらない・・・って思ってしまった。
デザートの選択ミス。バカバカ自分。




本日の学び:欲張り過ぎはダメー。
Photo 1



      Photo 5



楽天のポイントが結構溜まってるので
新しい弁当箱を買おうかなーと思ってるんだけど
コレは!っていうのがなかなか見つからないんだなー。

欲しいのは
白木の曲げわっぱで、スリム型の2段タイプ。
このタイプあるにはあるんだけど、サイズがなぁ~。


これって女子には大きいんではないだろうか?!と思ったりして。
いや、私一般女子よりは食べるけどさ。
高さがないから意外と普通なのかも?とかちょっと考え中。


ほんとはねー、これとか買えればいいんだけどねー。
値段が高いのと、無塗装部分が洗剤使えなくて
白いご飯しか入れられないのがちょっとなーって思っちゃう。
でも実際手にしたらそんなの気にならないくらい素敵なんだろうなー。
が、やはり高いで。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑見てくださってる方、いつもポチしてくださってる方
本当にありがとうございます!とーっても嬉しいです^-^





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寝坊弁当 | top | さんまのピリ辛焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/58-2855da7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
