QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オムライス弁当とあんかけ焼きそば :: 2013/07/27(Sat)

今日はオムライス弁当。

Photo 3



中のチキンライスは、ちょっと前に家ご飯でオムライスを
作った時に余ったのを冷凍してたので、それを朝解凍チン。
薄焼き卵を乗せて、隙間をレタスとプチトマで埋めて
市販のチキンナゲットをのっけて終了ー。


オムライスはここ数年、もう10年近いかなーってくらい
スイートチリソースで食べてます。
ケチャップの代わりにチリソースかけるだけなんだけど
これがなかなかオムライスと合うのでずーっとこれ。



ソースの池が・・・。

Photo 2




昨日の夜は雷と雨が酷くて、今日の園外活動は中止だなーって思ってたけど
朝起きたら何と快晴!
これは行けるべーって思ってたけど、お昼ご飯食べてる時にまた大雨・・・。
急な予定変更になかなかスムーズに対応できないお子さんもいるし
息子も楽しみにしてた(と、思いたい。)から晴れろーって念じてたら
晴れたーーー!!

園自体が山の中だし、ちょっと奥の山に進んだだけで
全然遠出じゃなくて時間も短いんだけど、こういう活動は嬉しい。
毎回お買い物の時間があって、今回もお土産とか売ってる売店で
焼だんごとジュース買って休憩。
そしてまた園に戻るというあっという間の園外活動。

行く準備をする、バスに乗る、並んで歩く、買い物してみる、とか
遊びで行くんじゃなくて全てが勉強の一環。
机の勉強も大事だけど、たまにはこういう活動もいいよねー。


        boy1.jpg


が、しかし・・・。
暑さと久しぶりの園外で疲れたのか、夜発熱。
お昼寝したのにグズグズだなーって思ってたら自分から布団に
転がって寝ちゃった。
明日には下がってくれるといいんだけど。。。



そんなわけで、今日の夜ご飯には手をつけず。
そりゃそうだ、具合悪い人には重すぎるだろー、あんかけ焼きそば。

Photo 4


家にあるものだけで作ったので、うずらの卵もタケノコも無し。
でも味はウマくできたのでヨシ。




市販のチキンナゲットがウマくない。息子も食べず。
Photo 1




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑見てくださってる方、いつもポチしてくださってる方
本当にありがとうございます!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ナスとピーマンの生姜炒め弁当 | top | 寝坊弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/60-4e557f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
