どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ナスとピーマンの生姜炒め弁当 :: 2013/07/29(Mon)


今日はナスとピーマンの生姜炒め弁当。


Photo 3




今日は朝小児科を受診して、その後は私の母に託して出勤。
昨日までは結構な高熱が出てたんだけど、朝起きたら普通に元気で
朝家で測ったときも、小児科で測ったときも熱がなくて
先生が「熱は下がったようなので…」って3日分の薬をくれたんだけど
なんか嫌な予感してたんだよねーってまさに的中。



夕方からまた熱が出たよ~と、母。



あぁ~やっぱり!なんか嫌な予感したんだよー(涙)
朝だけ調子いいってやつですね。
今は眠っていて、多分目覚めればまた一旦下がってるんだろうけど
処方された薬って熱下がった前提の薬だよねー?
たまたま調子いい時間帯に受診しちゃったのねー。あーあー。




そんなこんなで、今日は地味弁ですね。

Photo 2




昨日息子のおかゆ以外料理してなくて
買い物にも行ってないので、あるもので時間かからないものを
昨日の夜作り置き。


ナスとピーマンは少量の豚挽肉と生姜の千切りたっぷりと
炒めて、味付けはめんつゆのみ。
ゆで卵は叉焼のタレに漬けて置いて味付け卵に。ちょっと茹ですぎた。
さつまいもは、天ぷらに~。これは中がちょっと硬かった…。



デザートはメロン。

Photo 1







プチトマはあればやっぱり便利だね。
Photo 4



     Photo 20



それにしても、息子と病院とか行くと
息子以外の子どもたちが全員素晴らしくお利口さんに見える。。。
病院は毎回汗だくじゃー。



さて、明日の体調や如何に。。。
早く元気にな~れ~。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑見てくださってる方、いつもポチしてくださってる方
本当にありがとうございます!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パンとパスタ弁当 | top | オムライス弁当とあんかけ焼きそば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/61-e37be2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
