どんぐりころころ




パンとパスタ弁当 :: 2013/07/30(Tue)


今日はパンとパスタ弁当。

Photo 1




パンは近所のパン屋で買った
「レーズンとチーズのクーロンヌ」というパン。
クーロンヌって何じゃらほい?と思って調べたらクーロンヌ=王冠
って意味らしい。
レーズンとチーズの王冠パン。なるほどねー。



Photo 3



レーズンの割にチーズが少なくて、生地もちょっとパサパサで
正直あまり好みじゃなかった。ざんねーん。



パスタは先日買ったDEAN&DELUCAのパスタセットで。
パスタを茹でて、セットについてきた「まぐろ油漬(フレーク)」で
和えるだけのお手軽パスタ。
推奨レシピではルッコラと一緒に~とか書いてた気がするけど
ルッコラなんてないよーってわけで、普通のレタスで。



Photo 4



まぐろ油漬が思ったよりピリっと辛くて
パスタが熱いうちに味見したときは辛過ぎ~?って思ったけど
お昼まで冷蔵庫に入れて冷やして食べたらちょうどいい辛さだったし
とにかく美味しい!ウマい!



お弁当でパスタ食べるならショートパスタの方が合うなーって思った。
ロングだと冷製って言っても多少はのびた感あるけど
ショートだとそれもあまり気にならないかなー、個人的に。



デザートは昨日に引き続きメロンメロンで。
自分では一度も買ってないけど、今年はたくさん貰えた!




     usa3241.jpg




さてさて、息子ですが。
今日も母にお願いしてたのだけど、今日は1日調子良かったみたい。
さっそく園に連絡して良ければ明日から登園再開!


食べられないかなーとは思ったけど一応仕込んでおいたカレーも
進んで食べてたし、食欲回復してるのは一安心。




家の近所に美味しいパン屋さんがないのが残念。
Photo 2


寝坊しちゃったし簡単弁当で助かったー。





見に来てくれてありがとうございます^-^♪ 
明日も頑張ります!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チキンカツカレー弁当 | top | ナスとピーマンの生姜炒め弁当>>


comment

こんばんは~♪

お子様、良くなってきてよかったですね(>_<)
大人でも体調がおかしくなりうな天候ですもんね(−_−;)
はやく完治されることをお祈りしております!!
またお仕事もありながら、病院に行かれたりとお疲れさまでした。

ショートパスタがカラフルでとっても素敵です♡
DEAN&DELUCAはカフェ利用しかしたことがなので、今度パスタとか買ってみたいと思います(^^)
  1. 2013/07/30(Tue) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. ami★ミ #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

Re:

あみさんこんにちは^^

息子は今日から登園してます。
今のところ園からお迎え要請の電話もないので、元気に過ごしていると願いたいです^^;
私は休めない時は母に見てもらえる環境にあるので、その点は本当に恵まれてると思います。
母子家庭じゃなくても、共働きでもどちらかが必ず休めるわけじゃないですもんね。
もっと苦労されてる方々たくさんいるんだと思います(>_<)

> DEAN&DELUCAはカフェ利用しかしたことがなので、今度パスタとか買ってみたいと思います(^^)

地元にお店がないので私はもっぱらネット通販です(´Д` )
フードコンテナも人気があるみたいで気になってます♪見てると色々欲しくなります。

本当に大人でも体調崩してもおかしくない天気ですからねー!
あみさんもお気をつけ下さいね〜(>_<)
いつも心暖かいコメントありがとうございます♪

  1. 2013/07/31(Wed) 13:14:13 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/62-2d09f1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)