QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チキンカツカレー弁当 :: 2013/07/31(Wed)


今日はチキンカツカレー弁当です。


Photo 2



カレーは一昨日の夜作って、次の日(昨日)の夜食べて、今日の弁当と今日の夜。
息子は2食、私は3食目・・・。
私は普通のカレーより、キーマカレーの方が好きなので、のみべん家はキーマ率高め。
と言ってもとっても簡単手抜きカレー。



①挽肉と玉ねぎを炒める。塩こしょうする。
②にんじんを加えて炒める。
③水適量にコンソメを投入して煮込む。
④市販の固形ルーを適量加えて更に煮込む。固形ルー大活躍。


③の工程で水の代わりにオイシックスの濃厚野菜ジュースで煮込んだら
美味しいミートソースが出来そう!!な味になったけど
今回はカレーなので予定通り固形ルーで。
④をケチャップにすればウマーなミートソースができるはず。



次回レッツチャレンジ!



チキンかつも我が家の定番味。
だいぶ前に仕込んだ塩麹に鶏ムネ肉を漬けてフライにするだけ。
一晩とか置かなくてもしっかり味が染みてしっとりするよ。しかし焦げやすいね。





らっきょ&福神漬をお供に~。
Photo 3







デザートはオレンジ2個分。
甘くて美味しかったけどさすがに2個は満腹過ぎた。

Photo 4






野菜ジュースで煮込んだから一応野菜食べてるつもり。
Photo 1



   Photo 13



息子は今日から登園再開。
でもまだ本調子じゃないみたい。
お便りに「今日は1日静かに過ごしました」って書かれてたー。
家でも疲れた感いっぱいだったし、体力的に回復してないんだな。

今週は土曜が休みで、金曜は午前保育。
あとちょっとだから明日も頑張れ!


明日の仕込み等々終わったら
一人ニヤニヤお楽しみアイス食べて寝よー。




見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日も頑張ります!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ













  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏こそ牛丼!弁当~きょうの料理ビギナーズより~ | top | パンとパスタ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/63-8c7751bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
