どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豆腐ハンバーグ弁当 new弁当箱 :: 2013/08/05(Mon)


今日は新しい弁当箱で豆腐ハンバーグ弁当。


Photo 2





豆腐ハンバーグは昨日の夜ごはんの残りで
夜ご飯を作る時点で弁当にも入れよ~って思って何個か作っておいたやつ。
デミソースが美味しかったのか、息子が珍しくおかわりしてた。

今日の夜も食べたけど、今日もおかわりしてたし、もっと作れば良かったなー。
3分の1くらいはピーマンの肉詰めにしちゃった。
そっちは冷凍して完全に弁当用。



その他はほうれん草の胡麻和えとか、出し巻き卵とか。
普段おかず詰めるとき、ほとんどカップとか使わないんだけど
新しい弁当箱だから一応シリコンカップ使ってみた。

Photo 3





そしてこっちがかぼちゃの鶏そぼろあんかけになる予定が
うっかり煮詰めすぎてすっかり汁がなくなってしまったやつ。

しかもかぼちゃ1/4個でも大量にできちゃったので、1回分づつカップに入れて冷凍してみた。

Photo 4





新しい弁当箱、どっちがおかずでどっちがご飯?!って思って
小さい方(上段)におかず詰めたんだけど、普段深さのある弁当箱使ってるから
深さの無いタイプだと詰めるのが難しかったー。


そして入れる側と蓋との間に隙間がないから、弁当箱の高さ以上に詰めると
その分は蓋を閉めるともれなく潰れちゃうんだよねぇ。
でも下段だと大きすぎておかずスカスカになっちゃうし。


ちょっとずつ慣れて感覚がつかめるまでは色々試しながらやってみよー。
色移りとか、汁とか、なんか色々気ぃ使うなー。




ご飯入れてる方ものすごく存在感あるなー。でも入れてる量はいつもと同じ。
Photo 1





今日は息子を耳鼻科に連れて行ったんだけど、今日はいつもより
ちょっとだけお利口さんだった!
いつもより・・・ってだけで、基本は何も変わらないんだけど。
床に転がらなかっただけでも全然いい!



  waiya-1.jpg



お母さん疲れたから肩叩いてーって言ったら
「もみもみ」言いながら一応叩いて揉んでくれたので、色々ヨシとする。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オクラの肉巻きフライ弁当 | top | 楽天 Summer Splash!で買ったもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/68-b0c6688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
