どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハラミ焼肉丼弁当 :: 2013/08/08(Thu)


今日はハラミ焼肉丼弁当。



Photo 2



先日の楽天Summer Splash!で買った情熱ホルモンのやわらかハラミで!
200gって意外と少ないのねーってのが第一印象。


野菜と一緒に炒めると美味しいって書いてたから
キャベツ、玉ねぎ、しめじと一緒に炒めてみたら、野菜炒めみたいになっちゃったけど。


野菜たくさん入れたらちょっと味が薄くなった気がするから
野菜も程ほどに、お肉は炭火で焼いたらとってもウマいんだろうなー。




Photo 3




冷めても肉はやわらかかったし、確かにご飯がススム味!
でもちょっと飽きるかなーといった印象。
肉好きな息子も喜ぶかと思ったけど、そうでもなくて「お肉食べない」って
言われちゃったので、残り2袋食べきって終了かなー。


でも小分けだから、朝使う前にちょこっと流水解凍するだけでする料理できるし
色々作る時間がないーーーなんて日にあれば便利だとは思う!





サラダはいつも通り、何のひねりもない普通のやつ。
レタス、パプリカ、ブロッコリー、プチトマ。

Photo 2-1






デザートは、こないだのグレープフルーツ味に続いて第2弾。
スーパーのワゴンの中でこの味が一番少なくて、他のはいっぱいあるのに
コーヒーだけ1個とか、2個しかなかったから気になって。

Photo 1-1



まさにミルクコーヒー味だった!
懐かしい味と言うか、個人的にすごく久しぶりの味で一口食べてニヤっとする感じ。
でもグレープフルーツに比べるとやっぱりサッパリ感がなくて途中で飽きた感もあり。






夏にお弁当で冷たいデザートが食べられるのはありがたい~!
Photo 1




今日仕事中に母親からメールが。

「今、市場でいくら買ったよー^^」


     ispoon.jpgisara.jpg



イエーイ!いくら丼が食べられるー!

とかそんなことにはならなくて、買ったの全部息子用。
息子が知ってるこの世の食べ物の中で、一番好きなのがいくらだと思うんだけど
(いや、実際どうだかわからんけど)

たまにスーパーでいくらの小さいパック買って軍艦巻きにしてあげてて
でも市場に行ったらスーパーより安くて思わず買ってくれたんだそうな。


あーりーがーたーいー!


今日さっそく夜ご飯でいくら軍艦出したら、テンション上がってたし。


私:「いくら好き?」   息子:「好きー!」←このやり取りは可。
私:「好きな食べ物なーにー?」 息子:「・・・・」←これは不可。

不可なんだけど、一応答えようと考えてる(フリ?)感じで
「え~とねぇ~、汽車と~、車と~」とか質問に合ってない答えを言ったりするわけです。


だから、いくらがこの世で一番好きなのかどうかは、やっぱりちょっとわからんのです。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<酢豚弁当 | top | とろろごはん弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/71-07a1ebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
