どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酢豚弁当 :: 2013/08/09(Fri)


今日は酢豚弁当。


Photo 3





酢豚はニッポンハムの中華総菜シリーズから。
基本的には具材とソースのセットで、例えば酢豚だったら
「玉ねぎがあればすぐできる!」とかそんな感じ。



お好みでピーマンがあれば一緒にって書いてたけど
残念ながらなかったので、玉ねぎだけで。
にんじん、たけのこ、豚肉入りってことだけど、具が少なーい。えーん。
玉ねぎだらけの酢豚の出来上がりー。



5分で出来る手軽さと、ご飯がススム味付けは好きなんだけど
酢豚に関しては、具が寂しいなーって思うんですけど
ニッポンハムさんどうでしょう?




Photo 1




我が家は2人分あれば弁当と夜ご飯のおかずになるからいいけど
3~4人なら量的にも足りないと思うし、それなら自分で作った方が
いいかなーって思うかも。

ま、何だかんだ言ったけど、このシリーズ結構買ってるんだけどねー。




その他は、かぼちゃの挽肉和え(いつかの残りを冷凍)
キャベツとにんじんのコールスロー、プチトマ。
コールスローは振りかけたブラックペッパーがいい仕事してますねー。




デザートは昨日に引き続き、凍らせて食べるシリーズ第3弾!
Photo 4


今日はいちごヨーグルト。
いちごの味はあまりしなかったけど、ヨーグルト味でさっぱり!






久しぶりの酢豚ウマかったー。
Photo 2




明日から14日まで仕事は休みー!


    natu7302.jpg natu7301.jpg


と言っても、仕事自体が休みなのではなく夏季休暇を申請して。
息子の園がお盆で14日まで休みなので、仕方なく…って感じ。
こういう時保育園と併用してればなーって思うのだけどそれを言っても仕方ない。

職場の皆さんスミマセンっていう後ろめたい気持ちはあるけど
せっかく取れた休みだから息子と平和に過ごせればいいなー。


明日は息子が元旦那さんの家にお泊りだから
私はとりあえず1日だら~っと過ごそうと思う!!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
おかげさまで何とか一週間過ごせましたー!





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<息子の成長を振り返る | top | ハラミ焼肉丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/72-500a925a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
