どんぐりころころ




普通のカレーライス :: 2013/08/12(Mon)


私の夏休み1日目。

午前中→息子共々ひたすらだらける。
外にビニールプール出したけど、息子はたいして興味ないようで。


        
   waiya-1.jpg



午後はいつもの耳鼻科へ。


帰りに病院近くのイトーヨーカドー行ってプラプラして
息子にトミカ買って、私はフライパン買い換えたいなーって思ってたのが買えて満足。
ゆっくり選べるとは思ってなかったし、軽くて値段がお手頃なら何でもオッケ。
さらに帰りにいつも行くスーパーでアイスも買えたし息子と二人で行った割に満足度高め。



夜ご飯にカレーが急に食べたくなって、冷凍してた鶏肉でチキンカレー。
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、鶏肉の何のひねりもない普通のカレー。
カレーってそんなに好物じゃないけど、やっぱりたまに食べたくなるのが不思議。

Photo 3






冷凍庫整理のために、市販のホタテクリームコロッケをのせてみた。
う~ん・・・イマイチ。
ホタテの味がしっかりで、コロッケとしては美味しいんだけどねー。

Photo 4




息子はおもちゃ屋に行っても、これ買って!あれ買って~!とか
そういうのが(まだ)なくて、1個買ってあげるよーって言うと毎回ひとつ選んでる。

ふたつ買ってあげるよーって言っても、ひとつ手に持ってると
どっちがいいか自分なりに考えて、ひとつは棚に戻してくるし
きっとひとつで満足なんだろうなー。


まぁ積極的にねだられるよりいいんだけどねー。
だいたいトミカかプラレールで、今日はカーズのトミカ即決で。
たまに「え?これ・・・?」って物選んだりしてるけど。

  
      ispoon.jpg



これは昨日の手抜き料理の数々。
炒飯、鶏ムネ肉ときゅうりの和え物(冷やし中華のタレで味付け)。

Photo 2







じゃがいもは祖母が栽培して母が収穫を手伝ったものを私はもらっただけ。
直径2㎝くらいの小さいのを集めて皮付きのまま揚げて塩ぱっぱ。
まんまるフライドポテト美味しかった!!

Photo 1



明日は両親と夕方から墓参りに行く予定。
ご飯はカレーがまだまだ残ってるから、お昼はカレーでいいかなー。
あっという間に連休も終わっちゃうんだろうなー。はぁ~。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
外出時もこまめな水分補給が大事ですね~!





  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<私の夏休み最終日・・・ | top | 息子の成長を振り返る>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/74-5e0f47ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)