どんぐりころころ




私の夏休み最終日・・・ :: 2013/08/14(Wed)


土日含め5連休したわけですが、なんと明日から仕事だー。早っ。


休み明けの仕事の何が嫌かって
出勤してすぐ自分の机の上に書類とかごちゃ~って乗っかってるのを
見た瞬間、はぁー…ってなるのがねー。ほんと嫌ですねー。


そんな連休最終日、今日も基本ダラーっと過ごしたんだけど
ご飯もねー、暑いしねー、基本手抜きばっか。
息子もりんごジュースばっかり飲んでたしなー。




そんな今日の夜ご飯。豚丼。
Photo 4



冷凍してた豚肉解凍して、焼いて市販の焼肉のタレで味付けしただけ。
そして炒めたネギをのっけただけ。


お菓子とかアイス食べ放題だったおかげで多分またデブってしまった。
もう数ヶ月?半年以上?体重計乗ってないけど
来週の人間ドックでずっと目を背けていた現実に打ちのめされるんだろうな…。



      ibag4.gif



今日スーパーでオクラ8~9本入りが2パックで98円っていうのを
買ったんだけど、夜に茹でよーって思って袋から出したら
明らかに様子が変。もうねー、完全にアウトでしょーってレベルで痛んでた。
痛んでたって言うか、もはや腐ってた。もちろん2パックとも。


このスーパーたまにこういうのあるんだよねー。
あ、これ安いなーって思って見れば大葉がすっごいしわしわに萎れてたり。
「ちょ、これ売る?」って思わず笑っちゃうレベルのやつとか。
近くに大手のスーパーがないから、きっと色々適当なんだろうな。


夏休み最終日、オクラの愚痴で終わってしまったけど
今週は明日と明後日を乗り切ればまた休めるしガンバロー!


見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日からまた弁当作っていつもの日常に戻ります!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ












  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サーモンの塩焼き弁当 | top | 普通のカレーライス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/75-f196a5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)