どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
サーモンの塩焼き弁当 :: 2013/08/15(Thu)


今日はサーモンの塩焼き弁当。
サーモンと言ってもトラウトサーモンなので、鮭じゃなく鱒なのですね。

Photo 2-1





うーん、今まで違いを意識してなかったけど
鮭と鱒って考えながら食べたところで結局違いがわからん。。。
私の味覚なんてこんなものですよねー。


ちなみに今日のトラウトサーモンは、先日の楽天サマースプラッシュで
こちらのサーモン専門店で買いました。

皮しか写ってませんが、一応本日のメインおかず。





Photo 3




その他は、手前が昨日の夜ご飯の豚丼の残りで
一番奥は、いつかまとめて作って冷凍していたかぼちゃ&鶏そぼろ。
弁当用に冷食とか常備菜ってやっぱりあるとありがたいっすなー。



あとはいつも通りの出し巻き卵とプチトマ。
ちょっぴり空いた隙間を埋めるためだけに市販の冷凍枝豆。
ご飯には筋子のっけてます。





デザートはグレープフルーツ(ルビー)
Photo 21





今朝起きたら息子まさかの発熱。
39度近くて、こりゃ休ませなくてはーって急遽母親にヘルプ頼んで私は仕事へ。



      h-463.gif



座薬はあるし、帰ってから病院行こうと思ってたら
仕事中に母親から連絡があって、ぐったりしてるからいつもの小児科を受診したけど
状態が悪くて総合病院に紹介状持って行くように言われたと。


すぐ仕事早退して総合病院行ったけど、とりあえず風邪薬と熱冷まし処方されて
痙攣があるようなら脳波とるから再度受診してってことで帰宅。

暑さと、慣れない環境のお泊りとかで疲れが溜まってたのかなー。
とにかく早く熱が下がりますよーに!!!





グレープフルーツの色、毒々しいな。。
Photo 2




そんなわけで、お弁当食べる前に早退したんだけど
急いでたから冷蔵庫にグレープフルーツ冷やしたのそのまま忘れて来ちゃった。
家で食べるお弁当も悪くないねー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!













  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<炒飯とたこの唐揚げ弁当 | top | 私の夏休み最終日・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/76-3ef282b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
