どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
海老かつ弁当 :: 2013/08/20(Tue)

今日は海老かつ弁当。

Photo 2-1




いやー、まいった。
なんかねー今日の弁当は色々失敗弁当なのです。


まずは海老かつ。
ほら、穴開いちゃった。ソースでごまかしてるけど、穴ぼこだらけ。


Photo 3-1



見た目が穴ぼこで、食べてもスッカスカで全然ふわふわじゃないの。
原因 ①玉ねぎデカ過ぎ
原因 ②海老デカ過ぎ
原因 ③はんぺんデカ過ぎ 多分こんな感じだと思う。
具はこの3つしか入ってないんだけど、全てがデカ過ぎて小麦粉と卵と
混ぜても丸く形作るのがやっとで、かなり強引にパン粉まで仕上げた感じ。


海老とはんぺんの半分はフープロでガーしてもっとペースト状にしちゃっても
良かったかなー。とか、色々失敗。
そして揚げすぎて焦げて衣が硬くなったのも失敗。



Photo 4




その他は、鶏肉と豆入りひじき煮、ネギ入り出し巻き卵、プチトマ。
海老かつのソースはケチャップとマヨネーズ。
ご飯にはごま油でササっと炒めてちょびっと塩振ったしらすをのっけて。


そして、もうひとつの失敗がデザートの桃。
1枚目の写真でわかるとおり、思いっきり茶色くなってしまったわけです。
切った瞬間からみるみる変色してって、こんなときはレモン汁レモン汁~!って
もたもたしてる間に手遅れに・・・・。

あー・・・・って朝からズーンってなったわ。




しらすが犬っぽい。
Photo 1




 deni2.jpg



「今日も暑いですねー。」

『お~暑いな~。』

「でもモロッコのマラケシュなんて41℃ですよ~。」

『マジかー。でもウズベキスタンのタシケントなんて44℃だぞ。』

「サウジアラビアのリヤドなんて46℃ですよ!」

『マジかー。』
『なんだよナイロビ涼しいなー。21℃かよ。』


と、職場のお隣さんとの会話。
どうしようもないただの無駄話なんだけど、タシケントが50℃近かった日は
盛り上がったなーっていうね、暑いけど平和な職場です。



息子は久しぶりの登園で疲れたのか、ご飯食べてすぐ寝ちゃった。
一週間以上休んだし、しゃーないかー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日は人間ドック~!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人間ドックでお弁当 | top | 冷やし中華弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/80-7ed9fbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
