どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
焼きビーフンと肉巻きおにぎり弁当 :: 2013/08/22(Thu)


今日は焼きビーフンと肉巻きおにぎり弁当。

Photo 2-1


肉巻きおにぎりは過去に一度だけ作って見事に失敗してから一度も
作ってなくて、今回失敗したらもう諦めようと思ってレッツチャレンジ。



考えてみたら、本場の肉巻きおにぎり食べたことないからこれが成功なのか
いまいちわからないんだけど、前回よりはだいぶ美味しかったので一応合格。
ご飯握って、肉巻いて、焼くだけなんだけど、地味に手間と時間がかかったー。



なんか物凄く焦げ色だけどこんなもんなのかなー。
Photo 3-1






焼きビーフンは、しいたけ、人参、もやし、海老、ピーマン入りで。
想像以上に大量に出来ちゃって、弁当→夜ご飯→明日弁当の予定。
朝はおにぎりに時間取られるのが予想できたので
昨日の夜作っておいて、朝はレンチンして詰めるだけー。

Photo 4






デザートはグレープフルーツ。
当たりが良かったのか酸っぱ過ぎず甘みもあってウマかった。
Photo 5







肉巻きもビーフンも味濃いめだったからデザートはグレフルで正解。
Photo 1




昨日の夜、さて寝ようって時に、急に右下の歯が痛みだして。
真っ先に思い浮かべたのが「親知らず」。
左右にやっかいなのが生えてるんですよ。下に。


        iti-c1.jpg



だんだん痛みが増してきて、もうね、歯っていうか右顎って言うかね。
ズキンズキン痛むわけですよ。眠れないほどに。
とりあえず市販の鎮痛剤飲んで、しばらくして薬が効いてようやく就寝。
んで、今朝起きてもしかして一時的なものだったのかもって期待したけど
やっぱり今日も痛いわけ。昼間ずーっと。

歯医者の予約が取れたのが2週間後(えー…)なので
それまでは市販の鎮痛剤とデンタルリンス等々で殺菌しつつ乗り切るしかないなと。
今は薬が効いてて落ち着いてるけど、これで2週間?なーがーいー。

いやー、まさに厄年ですなー。
そりゃね、いつかは抜かなきゃね~って思ってはいたけどさ
いきなり病みだすとか、そりゃ反則でしょ~。



あとは「飲む点滴」なんて言われてる生甘酒を真面目に毎日飲んで
早く寝るに限るねー。
そんなわけで、親知らず、抜くことになるやも知れません。。。
あー憂鬱。そして怖いー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日は歯が病みませんように…。







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピーマンの肉詰め弁当 | top | 人間ドックでお弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/82-07cca846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
