どんぐりころころ




ピーマンの肉詰め弁当 :: 2013/08/23(Fri)


今日はピーマンの肉詰め弁当。

Photo 2-1




前に豆腐ハンバーグを作ったときに、半分をピーマンの肉詰めにして
焼いてから冷凍していたのを朝チンしただけで
ソースも普通の中濃ソースだけど、全然オッケー。美味しかった。



その他は
カニカマ入り卵焼き、自家製冷食のひじき煮、残り物ビーフン、プチトマ。
朝作ったのが卵焼きだけで、今日は楽チン弁当。
歯が痛くて痛くてどうしようもなくて弁当作る気力がなくてねぇ…。


Photo 3-1






そしてデザートはまたまた桃。
色が悪いのはとりあえず見て見ぬフリするとして
今回プチ感動したのがこの切り方なのです。

Photo 4



クックパッドで見つけたこちらの切り方を試してみました!
Cpicon 簡単きれい!桃の切り方♪むき方♫ by 香波柚妃



今まで包丁で種を避けてただザクザク切っていて、種の周りの身とか
勿体ないなーって思ってたんだけど、これは無駄がなくてすっばらし~!
いやいや勉強になりましたー。






桃がいつもよりボリュームあって嬉しい~♪
Photo 1




今日は目覚ましがなる1時間以上前に歯痛で自然と目が覚めましたよっと。
今日も朝から絶好調に痛かったー。
もうねー噛み合わせがめちゃくちゃでガタガタ。


     r631.jpg


お弁当食べるのもやっとで、「食べる」という行為をこんなに苦痛に
感じるのも珍しいって思いながら、何とか完食。

いやいや9月3日まで待てないっしょ!ってなわけで
来週水曜の午前に予約変更ー。
仕事休みたくなくて夕方以降って思ってたけど、もーダメ。

明日は息子と母子通園。
園外活動で買い物に行くんだけど、行きたいと思って行ったことが
ないお店だったから息子より私が楽しみー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<唐揚げサンド弁当 | top | 焼きビーフンと肉巻きおにぎり弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/83-10d8e0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)