どんぐりころころ




唐揚げサンド弁当 :: 2013/08/24(Sat)


今日は唐揚げサンド弁当。


Photo 2-1



今日は息子と一緒に園でお弁当だったので簡単に食べれるものを。

ちなみに今日の息子の給食は、ご飯、麻婆豆腐、焼売、グレープフルーツ、枝豆
にんじんとじゃがいものコンソメスープ。

私のお弁当なんかより全然栄養バランスいいし
家ではあまり食べない味噌汁やスープの類も園では毎日完食してるし
グレープフルーツなんて家では全然食べないのに今日は鷲掴みで食べてた。
やっぱり子どもは給食好きなんだろうなー。




Photo 4



唐揚げは昨日の夜楽天で買った鶏モモ肉が届いたので
夜のうちに醤油タレにつけて朝は揚げるところから。
ちょっと味が染み過ぎてしょっぱかった。。
納得できる唐揚げってなかなかできないなー。




あとはカニカマ入り卵焼きとプチトマ。

Photo 5







パンの容器はレタスの空パックという、エコ弁当箱。
Photo 1





今日は園外活動で買い物と周辺散策。
(私が)楽しみにしてた買い物は時間は短かったけど建物の雰囲気は
見ること出来たし、やっぱり息子にはまだ早いかな~っていうのもわかった。
やっぱり園外活動は色んな経験できて楽しいなー。


       kago5173.gifmari4309.jpg



昨日夜に花火したとき、いつもは手持ち花火ばっかりだったけど
手持ちじゃない置いて火をつけるタイプの花火もやって見せたら
火をつけてから花火が出るまで「わくわく~ドキドキ~」って言ってた。

「わくわくドキドキ」使う場面としては間違ってないし
こういう言葉が聞けるとちょっとずつ確実に成長してるんだって実感できて
嬉しいなー。そんな言葉を知っていたとは知らなかったよ。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
よい週末をお過ごしくださ~い!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ほうれん草餃子弁当 | top | ピーマンの肉詰め弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/84-4da25fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)