どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏ハムのピカタ弁当 :: 2013/08/27(Tue)


今日は鶏ハムのピカタ弁当。


Photo 6





胸肉で作った鶏ハムのアレンジおかず。
鶏ハムを好みの厚さに切って、粉チーズと乾燥バジルを混ぜた卵液に
つけて焼くだけなんだけど、ハムには既に火が通ってるし
表面が焼ければそれでオッケーの時短おかず。



でも実は失敗。
ハムにある程度味がしっかりついてるから
チーズの塩気で少ししょっぱくなっちゃった。
息子にはちょっと食べさせたくないな~って感じの濃い味に。




Photo 7



その他は、粗挽きウインナー、プチトマ、豆もやしのナムル
オリーブオイルで焼いただけの海老。
梅干し以外のおかずでご飯が食べられちゃって、梅干しが残っちゃった。




デザートは息子用に買ってたヨーグルト。

美味しそうな桃を買って、今朝切ってみたらまだ熟してなくて
皮が綺麗に剝けず、形もガタガタになっちゃったので
そのまま朝食で食べちゃって、昼用のデザートがなくなってしまったから。

Photo 8







ウインナーが一番美味しかったですよっと。
Photo 5




息子が園のトイレでおしっこしないのが困りもの。
先生と一緒にトイレに行ってもしないで我慢しちゃって
我慢できなくなるとお漏らししちゃうのが日々のパターン。
私が園に一緒に行く日は全然問題なくトイレでするのに。



 067.gif067.gif067.gif



おもらし自体が困るんじゃなくて
トイレを1日我慢しながら活動していると思うと可哀相だし体に良くないし。

それが今日のお便りで
「午後トイレでできました。でも額に汗がびっしょりでした」って。
汗びっしょりってどんだけ…。

先生と一緒だと早くしなきゃって焦っちゃうのかな。
先生たちもすごく気にかけてくれてるんだけど、なかなかうまくいかず。
何か理由があるのかも知れないけど
それが分かれば苦労しないよねー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^
明日もまた頑張ります!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミニチュア制作 | top | ミニチュアフレームの会 ~felissimo~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/87-7a2e766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
