QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
牛タンねぎ塩焼き弁当 :: 2013/08/29(Thu)


今日は牛タンねぎ塩焼き弁当。

Photo 4




牛タンどこーーー!って感じになっちゃったけど。
牛タンスライスを食べやすいサイズにカットして、細切りネギと
一緒に焼いて(炒めて)塩コショウで味付して完成。


味はもちろんウマーだったけど、なんせ歯がね…。
1枚ずつ焼いて食べるのも美味しいけど
お弁当のおかずならこれが食べやすいかな。


Photo 3-1



卵と牛タンの配置を逆にすればよかったなーって詰めてから気づいた。色的に。
その他のおかずは、味付け卵、エリンギとおかひじきの炒め物。以上。
エリンギとおかひじきはちょっと分けて詰めると1品が2品になったみたい。
炒めてめんつゆで味付けしただけの簡単炒めもの。

おかひじきは茹でても炒めてもシャキシャキでとってもウマい!
料理の時間もかからないのでありがたい。

でもこれスーパーで全然見かけないんだよなー。
私はオイシックスや過去には大地を守る会のウェブストアで買ったりしたけど
私の行くスーパーにはないと思うんだけど、見落としかな。



デザートはグレープフルーツ。
さっぱり美味。
Photo 2-1






なんだかごちゃっとした弁当だな。
Photo 1





 030.gif



今日息子を迎えに行ったとき、雨が降ってて
そしたら息子が帽子の上から頭を押さえて
「大変、雨が降ってるわ。洗濯物を入れなくちゃ。」だって。

よくあることなんだけど、多分アニメの中の誰かの台詞だろうと。
おそらくは、野原みさえなのではないかと。

自分がみさえになりきって言ってるんだけど
これってどう判断していいもんだろー。
現実の雨の場面から、アニメのその場面を思い浮かべるって繋がりは
間違ってないからいいのかなー。

小さい子(2、3歳)ってこんなもん?
それともこういうのも障がいの子だから?うーん、わからん。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミニチュア制作 | top | 牛丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/90-80f72695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
