QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
甘辛茄子のっけご飯弁当 :: 2013/08/30(Fri)


今日は甘辛茄子のっけご飯弁当。

Photo 2-1





茹で卵以外は何がなんだか状態ですが
ご飯の上に、焼いて甘辛く(みりんと醤油)で味付けした茄子をのっけてます。
卵は昨日に引き続き味玉なんだけど、味が染みすぎて少々しょっぱい。

茄子はご飯がススム味で、冷めても美味しかったー。


Photo 3-1



そしてこちらはパスタ。
そうなんです、ご飯のサブおかずがパスタっていうね。
自分でもこの組み合わせはないだろ~って作った後に散々思ったんですけどね。

過去に2度ほど登場してるDEAN&DELUCAのツナフレークで。


そして強引に押し込まれたおかひじき。



Photo 3-2



ご飯にパスタってどんだけ炭水化物弁当なのよって思って
パスタ→温野菜とかにしとけばよかったなーって食べるまでイジイジ
思ってたんだけど、いざ食べようと思ったら…


パスタ硬っ!!


タイマーセットして茹でたんだけど、時間通りやったし大丈夫だろうって
茹で上がりも確認してないし、味見もしてないし
更に冷蔵庫で冷え冷えにしてたもんだから、余計に硬くなってて。
アルデンテとかそういうレベルじゃなかった。


いくらなんでもこれは…ってなわけで
結局今日は茄子ご飯とデザートのグレープフルーツで終了。



いやー危なかったわ。
パスタメインの弁当だったら受けたダメージ半端なかったと思うし
ダブル炭水化物弁当で助かった!!
Photo 1




日曜日からまたまた楽天でスーパーSALEやるらしい。


  pot3261.jpg pot326.jpg bus326.jpg


買うとしたら今回は食料品(主に肉肉肉)以外だなー。
息子のおもちゃが増えてきたから、片付け用のボックスとか欲しいなー。
まぁ箱が何個あっても片付けしてくれなきゃ意味がないんだけどね。

あ、今日は息子が園でちゃんとトイレに行けてたっぽい。
午後4回くらいトイレに行って、その度にちゃんとできたみたい。
よかったー!
どうかこのまま調子よくいってくれー。


明日は仕事だー。ファイトー!




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!!









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミニチュア制作 | top | ミニチュア制作>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/92-e612cf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
