どんぐりころころ




キーマカレー弁当 :: 2013/08/31(Sat)


今日はキーマカレー弁当。

Photo 1-1



昨日の晩ごはんの残りカレーを温めてご飯に乗せただけなので
とーーーーってもお手軽お気軽弁当。
ゆで卵も前日に茹でて置いて、朝はサラダとデザートの桃だけ作ればよし。

今日みたいな日は前日の夜に仕込みをしたり
アレやって~コレ入れて~とか何も考えてなくていいのが本当に楽!!



Photo 3-1




サラダはいつものレタスの容器そのまま使用で。
毎回こういうパックに数種類のレタスが入ったものを買ってるんだけど
最後はこうやって容器ごと使えるし
蓋に高さがあるから中身が潰れることもなくて便利。

レタス、プチトマ、カニカマ、海老の毎回変化なしのサラダに
ドレッシングも職場に置いてるフレンチドレッシングで毎回同じ味。

本当はドレッシングも手作りしたり
たまには違う味で変化をつければいいんだろうけどねー。


Photo 2-1



隣の黄色いのは、何とかって言う種類の桃。
ネクタリンの隣に置いてあって、それとは別の名前がついてたんだけど
すっかり忘れちゃった。

ネクタリンの一種なのかな~。
でも表面の皮はツルツルじゃなくて、うぶ毛は生えてたしな~。
中がもの凄く黄色くて、とっても甘くてしっかりした味。





今日の唯一の失敗はご飯の量が少なかったこと。
Photo 1



今週の弁当を振り返ると、自己満足度の低い日が多かったなー。
お昼が楽しみーって思えるようなお弁当作りができるよう頑張ろう。
そういうお弁当が作れると、結果的に身も心もハッピー度上がるしね。

こういう時は、初心に返る。
「わたしたちのお弁当(クウネルの本)」を読んでお弁当作りの楽しさを思い出す。



     kago918.jpg



明日からの楽天セールで買いたい物。
・息子のおもちゃ収納箱。
・野田琺瑯のホワイトシリーズ(食材の保存用)
・化粧水

野田琺瑯はお弁当箱として使ってる物を一つ持ってるけど
(あ、まさに今日のやつだ)
おかずの保存用とか、主に冷蔵庫の中をスッキリさせたくて。
スタッキングできるし、蓋も用途に合わせて選べるし、直火もイケる。
レンチンできるパイレックスも定番ですよねー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
今週も一週間お疲れ様でしたー!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミニチュア制作 *完成* | top | ミニチュア制作>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/94-088eae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)