どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
デミハンバーグ弁当 :: 2013/09/02(Mon)


今日はデミハンバーグ弁当。


Photo 2-1





ハンバーグは豆腐一丁くらいと、合い挽肉450gくらいの割合で豆腐ハンバーグ。
タネがかなりゆるいのでまとめるのと焼いてひっくり返すのが
ちょっと大変だけど焼きあがれば問題なし。
柔らかくて口どけがいいので息子は食べやすくて好きみたい。

これは昨日の夜ご飯でもあるので、朝はチンして詰めるだけ。




その他のおかずは、れんこんのきんぴら、ピーマンの卵炒め
ひじき焼売(オイシックス冷食)、プチトマ。
焼売は期待した割に可もなく不可もなく…。


Photo 1-1




想像よりウマーだったのが、ピーマンの卵炒め。
出し巻きの要領で味付けした卵液に細切りピーマン入れて
フライパンで適当に炒めるだけ。ほんと、テキトーで。
ピーマンのしゃきしゃき感がウマい!



デザートの杏仁豆腐では今回は中に刻んだドライマンゴーが
入ってますが、見た目全然わかりませんねー。ただの白なもんで。
ドライマンゴーが水分でプルプルに戻ってて美味しかった。
どちらもカルディ産。




今日はおかずが充実してたー。満腹!
Photo 1



    mari5012.jpg



今朝は息子がそりゃもう機嫌悪かった。
些細なことでギャンギャン泣いて喚いて
母子共にぐったりした姿で登園&出勤というね、全く爽やかじゃない月曜の朝。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鶏とれんこんの甘酢炒め弁当 | top | ミニチュア制作 *完成*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/96-22f98183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
